【旅のプロに聞いてみた】いつか行きたい夢の新婚旅行

【旅のプロに聞いてみた】いつか行きたい夢の新婚旅行

HISには、旅行好きが高じて入社した、日々旅行のことを考え続けている「旅行のプロ」がたくさん在籍しています。そんなHIS社員に、今後おすすめの旅行先や場所、旅行に行くときの注意点を聞いてみました。

今回は、新婚さんなのにコロナの影響で新婚旅行にまだ行けてないHIS社員が、いつか行きたい夢の新婚旅行先候補をご紹介。ぜひ次のご旅行の参考にしてみてください!

しおりさん今回聞いた人:しおりさん
旅行会社への入社をきっかけに旅行へ行くように。勉強も兼ねていろんな国をバランスよく訪れています。もちろん国内旅行も大好きです。
次行きたい旅行先:どこへでも!とにかくどこかへ行きたい。
旅行して何したい?:美味しいものを食べたり、美しい景色を見たり、アクティブに動きたいし、少しのんびりもしたい。

新婚旅行候補① ヨセミテ&ラスベガス&ロサンゼルス

しおりさんしおりさん

夫婦ともにアウトドアが好きで、アウトドア好きの憧れであるヨセミテは一度は行ってみたい場所。雄大な自然の中ハイキングにキャンプと景色に圧倒されながらも癒されること間違いなし。

ヨセミテ
アウトドア好きの憧れであるヨセミテ

ヨセミテの後はラスベガスへ。私の大好きな映画の一つ「オーシャンズ11」のラストシーンで有名なベラージオホテルの噴水ショーは絶対に見たい。ラスベガスからレンタカーを使ってグランドキャニオンやアンテロープキャニオンへ。

ベラージオホテルの噴水ショー
ベラージオホテルの噴水ショー

旅の最後はロサンゼルスでハリウッドサインを見たり、サンタモニカのベニスビーチで夕陽を堪能したり、がっつり観光をしたあとは、世界で一番最初に造られたディズニーパークで本場のディズニーを満喫したいです。忙しそうなプランですが、自然と都会をどちらも楽しめるバランスのいいプランになっていると思います。

サンタモニカのベニスビーチ
サンタモニカのベニスビーチ

新婚旅行候補② スペイン&イタリア

イタリアのベネツィア

しおりさんしおりさん

一度行って絶対にもう一度行きたいと思ったスペインといつかは行ってみたい、新婚旅行に取っておいたと言っても過言ではない、イタリアを組み合わせた2か国周遊プランです。

以前スペインへ行った時にロストバゲージ(預け荷物が到着空港ででてこないこと)をしてしまったのですが、その時に現地の人たちにとても助けていただきました。スペインの人たちは暖かいな、素晴らしい国だな、絶対にまた来たいなと思った瞬間の一つです。それからなんといっても食べ物がおいしい。今回はグルメに特化して美食の街と言われるバスク地方を中心に巡りたいと思っています。バスクチーズケーキ発祥のお店にもぜひ行きたい!

スペインは美食の街
スペインは美食の街

そして憧れのイタリア、その中でもローマとヴェネツィアを訪れる予定で、ローマ-ベネツィア間は夫の好きな鉄道で移動したいと思っています。イタリアは行ったことがないので王道プランで観光したいです。

ゆっくりするというよりかはいろんなところを見て、食べてとアクティブな旅行にしたいです。

新婚旅行候補③ ハワイ&ハワイ島

ハワイのイメージ

しおりさんしおりさん

やっぱり王道のハワイ、ハワイには何度も訪れていますが何度行っても飽きないですし、何度でも行きたくなる、そう思っているお客様も多いのではないでしょうか。

夫はハワイに行ったことがないので、ハワイの素晴らしさを知ってもらいたいというのもあります。今回は長めの10日間にしてハワイ島とオアフ島の周遊にしたいと思います。

ハワイ島ではマウナケア山で星空、キラウエア火山で溶岩と大自然を満喫し、オアフ島では観光やグルメはもちろんのこと、一度は泊まってみたい憧れのハレクラニに宿泊し特別な時間を過ごしたいと思います。アクティブに観光しつつ、ハレクラニでゆっくり、のんびりと普段なかなか味わうことのできない、ハネムーンだからこそできる、優雅なひと時を過ごしたいです。

最後に

しおりさんしおりさん

2020年の秋ごろに新婚旅行を計画しておりましたが、コロナ禍で行くことができず。いつか行ける日がくることを願い妄想旅行を繰り広げていたら、行きたいところがどんどん増えてきてしまい未だにどこへ行こうか悩み中です。

今回お話しした3つのプランは10日間~12日間で行く想定でスケジュールを組んでいます。予算は無視して(笑)、本当にやりたいこと行きたい場所を詰め込みました。実はこの3つ以外にも、私の頭の中では他にもプランを練っています。

長い期間我慢した分、次に旅行へ行った時はきっと今までのどんな旅行よりも素晴らしい思い出になるはずです。みなさまはどんな旅行がしたいですか?家族、友達、恋人、一人旅などそれぞれのシチュエーションで妄想旅行をして未来の旅行の準備をしてみてください。

   

投稿日:2021.02.17

HISメールマガジンでは、登録者限定のお得な情報を配信しています!

CTA-IMAGE

<特典1>

お得なセール情報をいち早くお届け!

<特典2>

お得な割引クーポンが満載!

<特典3>

サイト非公開のシークレット商品をメルマガ限定で特別に配信!

旅のプロに聞いてみたカテゴリの最新記事