2023年、夏休みの海外旅行人気ランキング!

2023年、夏休みの海外旅行人気ランキング!

夏休みランキング
いよいよ夏本番!久しぶりに夏休みは海外旅行を検討している方も多いのでは。
今年の夏休みの海外旅行の人気ランキングの上位は、アジア方面に集中。
気軽なフライト時間と時差がないのがポイントです。

1位:ソウル(韓国)

ソウル観光スポット
この夏の一番人気は、お隣韓国のソウル。
日本からの渡航前に取得が必要とされていた「電子渡航許可証」(K-ETA)の適用が免除されたこともあり、韓国全体としては、コロナ前の2019 年水準まで急回復しています!
日本からは地方都市からも直行便が就航していて、出発地によりますが2時間程度で行けるのも気軽に行ける理由のひとつ。
国際都市ソウルは、ファッションから美容にグルメ、K-POPに建築までおしゃれでクリエイティブな人気都市の一つです。
そのためソウルに行く目的は人それぞれですが、どこを切り取っても楽しめる要素が盛りだくさん。
一時期は最高値まで高騰していた燃油サーチャージですが、近場であればコストもおさえられます。

▼韓国旅行をお探しの方はこちら

2位:ホノルル(アメリカ・ハワイ)

ハワイのビーチ
ただただ、ハワイに行きたい!
そう思う方は多いのでは。

空港に降り立った瞬間から、やさしい空気とALOHAの心で迎えてくれるのが、ハワイ。
季節や天気によって様々な表情をみせる海や空、エネルギー溢れる緑や花が 心身をほぐし、心地よさを与えてくれます。
ひたすらハワイを満喫するもよし、何もしない贅沢な時間を過ごすのもよし。
子連れの家族旅行や、女子旅、ハネムーンに一人旅、誰と行っても一人で行っても癒されること間違いなし。
物価高が気になるポイントではありますが、久しぶりの旅行と割り切って楽しんでみては。

▼ハワイ旅行・ツアーをお探しの方はこちら!

3位:台北(台湾)

台北101
日本から台北へのフライトは、約4時間で、時差は1時間。
週末の旅行や短期の休暇に最適な渡航先です。

一時期世界一高い建物であった台北のシンボル「台北101」の展望台からは、台北市全体とその周辺の風景を一望でき、おすすめのスポットのひとつです。
また、台北の伝統と文化を感じられる「故宮博物院」、行天宮の地下道にある人気の「占い横町」でパワーをもらったり、地元の食材を使った様々な料理を楽しむことができる台北の夜市もおすすめ。
熱いバオズ(肉まん)から冷たいマンゴーかき氷まで、台湾のソウルフードを満喫できます。
台北の人々はとても親切な方が多く、歓迎的な雰囲気は旅のテンションを高めます。

▼台湾旅行のご予約はこちらから!

4位:シンガポール(シンガポール)

シンガポールの夜景
日本からシンガポールの直行便は約7時間で、時差は1時間。
清潔で整った環境や治安の良さ、英語が通じる点で、子連れの家族旅行にも人気の渡航先となっています。

多文化主義であるシンガポールでは、食のバリエーションも豊か。
マレー料理からインド料理、中国料理まで楽します。
また斬新的な建築物で有名な「マリーナ・ベイサンズ」や、未来型植物園「ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ」などは新たなシンガポールの人気観光スポットです。
「ユニバーサルスタジオシンガポール」「ナイトサファリ」や「リバーサファリ」、世界最大級の室内水族館である「S.E.A.アクアリウム」などさまざまなエンターテイメントが充実しているのも特徴です。

▼シンガポール旅行のご予約はこちらから!

5位バンコク(タイ)

バンコク ワット・パークナム
バンコク ワット・パクナム
日本からバンコクまでのフライト時間は約6時間、時差は2時間。
長期休暇だけでなく短期間の休暇でも訪れやすい渡航先のひとつです。

ワット・プラケオ(エメラルド寺院)やワット・アルン(暁の寺院)、ワット・ポーなど古代の三大寺院を巡りは外せません。
最近話題のワット・パークナムは、寺院の中でありながら、まるでアートのような美しい天井画がインスタ映えスポットとなっています。
夜まで遊びつくしたい方には、川沿いのナイトマーケット「アジアティーク・ザ・リバー・フロント」がおすすめ。
タイの雑貨やレストランなどさまざまなお店が出店していて、うろうろするだけでも楽しめます。
またタイといえばタイ料理!地元屋台や複合施設でパッタイやトムヤムクンなど、タイ料理を巡るのもおすすめです。
その他エステやマッサージ、少し背伸びしたホテルライフなど日本よりもお得に楽しめるのも魅力のひとつです。

▼タイ旅行のご予約はこちらから!

さいごに

日本発の国際線航空座席供給数は、夏の7月~8月においては2019年比で70.7%まで回復する見込みです。
一方で訪日旅行の需要が大きく回復しているため、飛行機の空席を取り合いしているのが現状です。
日本の連休だけではなく、各国の連休なども気にする必要がある昨今、早めの計画、ご予約をおすすめします!

海外航空券を探す > 海外航空券を探す > 海外ホテルを探す > 海外ホテルを探す > 海外のアクティビティを探す > 海外のアクティビティを探す > ビジネスクラス利用の海外旅行を探す > ビジネスクラス利用の海外旅行を探す >
   

投稿日:2023.07.07

HISメールマガジンでは、登録者限定のお得な情報を配信しています!

CTA-IMAGE

<特典1>

お得なセール情報をいち早くお届け!

<特典2>

お得な割引クーポンが満載!

<特典3>

サイト非公開のシークレット商品をメルマガ限定で特別に配信!

ALLカテゴリの最新記事