いつかまた海外へ…現地HIS社員がお伝えする「アメリカ(ラスベガス)の今」

いつかまた海外へ…現地HIS社員がお伝えする「アメリカ(ラスベガス)の今」

コロナの流行が世界的にも続いている現在。お客様から海外旅行にいつから行けるの?今、海外の国々はどうなっているの?という質問を多くいただきます。

日々情報が変わる中ではありますが「HISからできる限り現地の今をお伝えしたい」という想いで、現地在住のHISスタッフに海外の今を聞いてみました。

※本記事は2021年2月時点の情報を元に構成されています。状況が日々変わるため、ご覧いただいている時期と情報が異なる可能性もございますのであらかじめご了承ください。

Sさん今回聞いた人:Sさん
2015年よりラスベガス支店勤務。
趣味はゴルフとキャンプ。

ラスベガスの夜景

アメリカ(ラスベガス)のコロナ禍での今の暮らしはどんな感じ?

SさんSさん

2021年2月現在、ラスベガスは外出制限などは特にありませんが、公共の場所ではマスクが義務化されています。
お店などに入る場合はマスクがないと入店できず、「No Mask. No Service」(マスクをしていない方お断り)と書かれたポスターのあるお店をよく見かけます。

「No Mask. No SERVICE」(マスクをしていない方お断り
マスクしてない方お断りの張り紙は多い

レストランは定員の35%までしかお客様を入れることができず、テーブルとテーブルとの間隔は6フィート(約1.8m)開ける必要があります。

コロナ禍での街・観光地の変化は?

SさんSさん

ラスベガス中心地のストリップ大通りにあるホテルは週末だけ営業をしている所もありますが、カジノは基本的にすべて営業をしています。
テーブルゲームでは、感染予防のため、隣に座っている人との間やディーラーとの間にアクリル板が設置されています。

テーブルゲーム(イメージ)
テーブルゲーム(イメージ)

シルク・ドゥ・ソレイユをはじめとする、ショーは現時点(2021年2月現在)では全て休演していますが、グランドキャニオンなどの観光地は、アメリカ国内からの観光客で週末は混み合っています。
もちろん、マスクは必ずつけて観光をする必要があります。

グランドキャニオン
グランドキャニオンの絶景は一度見てほしい

もし自由にアメリカ旅行に行けるようになったら何がおすすめ?

SさんSさん

コロナがおさまったら、是非ともラスベガスにいらしてください。
その際は、現在休演をしているショーを観ていただき、仕事が無くなって、大変な思いをしているパフォーマーのみなさんを応援していただけると嬉しいです。

人気ショー「O」
人気ショー「O」も再開が待ち遠しい

また、ラスベガスから車で数時間離れた場所にはグランドキャニオン国立公園をはじめとした大自然がたくさんあります。
そちらへご案内するツアーも多数用意しておりますので、是非ともご参加いただき、信じられないような絶景を堪能してください。

今日本にいながらでもアメリカを楽しめる方法を教えて!

SさんSさん

HISラスベガス支店では、様々なオンライン体験ツアーをご提供しています。
特にオススメは「行ってもらうグランドキャニオン~あなたの代わりにクマちゃんが行く!Zoom再体験&お土産付き 」です。

これは、あなたの代わりに、クマのぬいぐるみが旅をしてくれるオンライン体験ツアーです。
そのクマのぬいぐるみが、たくさんの思い出の写真とともに、あなたのお家に後日届くという疑似体験旅行ができます。

もう一つは、月に2回のペースで配信している「あつまれキャンプ好き! Online Camp 見逃し配信付き」です。

アウトドアやキャンプが大好きで、野外救急法・上級資格を所持している、アメリカ人のアダムさんと一緒にキャンプについていろいろと話しをしたり、実演を見たりしてキャンプの魅力について知るオンライン体験です。
アダムさんは日本での滞在歴があり流暢に日本語を使いこなすので、英語が分からない方でも楽しんで見ることができます。

最後に、いつか旅行に行ける日を心待ちにしているお客様へのメッセージをお願いします

SさんSさん

今は、自由に海外旅行へ行くのは厳しい状況ですが、オンライン体験ツアーを通じてみなさまへ楽しい時間をお届けしていきます。
安心して海外旅行に行ける日は必ず戻って来ますので、その時は、ぜひラスベガスにお越しください。ラスベガス支店スタッフ一同、みなさまのお越しを首を長ーくしてお待ちしております。

未来旅行ナビ

HISメールマガジンでは、登録者限定のお得な情報を配信しています!

CTA-IMAGE

<特典1>

お得なセール情報をいち早くお届け!

<特典2>

お得な割引クーポンが満載!

<特典3>

サイト非公開のシークレット商品をメルマガ限定で特別に配信!

海外の今カテゴリの最新記事