待ちに待った海外旅行へ!現地HIS社員がお伝えする「アメリカ(ロサンゼルス)の今」

待ちに待った海外旅行へ!現地HIS社員がお伝えする「アメリカ(ロサンゼルス)の今」

国によってはコロナの影響は世界的に続いてはいますが、予防接種やコロナ対策を講じることで世の中は動き始めています。
日々情報が変わる中ではありますが「HISからできる限り現地の今をお伝えしたい」という想いで、現地在住のHISスタッフに海外の今を聞いてみました。

※本記事は2021年2月時点の情報を元に構成されています。状況が日々変わるため、ご覧いただいている時期と情報が異なる可能性もございますのであらかじめご了承ください。

Kさん今回聞いた人:Kさん
1995年より米国在住 ニューヨーク、サンディエゴ、サンフランシスコ、ロサンゼルスと4都市在住経験あり。趣味は釣り。

アメリカ(ロサンゼルス)の今の暮らしはどんな感じ?

ロサンゼルスイメージ

 

KさんKさん

私の住むロサンゼルス郡は特に感染者数が米国でも有数の多さで、昨年春から2度にわたって「StayHome Order(外出禁止令)」が発出されましたが、2020年11月下旬までは毎日の感染者数も劇的に改善しました。
屋内マスク規制以外は特に規制もなくなり、コロナ禍以前の様に活気が戻っておりました。
しかし、オミクロン株のニュースと共にじわじわと感染者数が上がりカリフォルニア州政府より屋内マスク規制が再発出されました。

感染者数は増加してきたものの、レストラン、ジム、テーマパークなどは昨年の様な規制をされることなく、キャパシティも100%に戻り、すっかり活気を取り戻しています。
マスクに関しては屋内はマスク着用義務のため着用していますが、たまにマスク無しで買い物をしようとして警備員に止められている人を見る事もあります。
屋外では規制もないためマスクをしている人としていない人の割合は半々かな?と言う印象です。これも地域差がかなりあると思います。

コロナ禍後の街・観光地の変化は?

 

KさんKさん

サービス業全般にしかれていた規制は無くなり、ほとんどのお店が元の形態に戻って営業されていますが、コロナ禍で拡充した屋外スペースはそのまま活用されている様子も見られます。

見た目の印象はあまりコロナ禍と変わりませんが、週末の夜の混雑等はコロナ以前よりも人出が多いのではないかと思うぐらい活況です。
ホテルに関しては都心部、観光地共に国内旅行のお客様が多いため、全体的に泊数は少ないです。
人の行き来が戻ったとは言え経営自体が元に戻ったわけではなく、引き続き厳しい状況と聞き及びます。
大手チェーンのホテルは皆米国CDCの衛生基準に則った衛生管理をしていますので安全性についてはかなり確立されてきた感があります。

ロサンゼルス ホテルのエントランスの注意事項
ホテルのエントランスには、衛生対策の注意事項の看板

これからアメリカ旅行に行くとしたら、何がおすすめ?

 

KさんKさん

カリフォルニア州にはロサンゼルス、サンフランシスコの都市型観光だけでなく、ヨセミテ、デスバレー等の国立公園や世界7大霊山の一つマウントシャスタ等、自然系のスポットもあり、コロナ禍後の米国内旅行でも大変な人気となっています。

ヨセミテ国立公園バレービュー
ヨセミテ国立公園バレービュー

滞在型でゆっくりトレッキングを楽しむのはいかがでしょうか?
また、いまや世界のITの中心、シリコンバレーを擁するサンフランシスコベイエリアはシーフードに限らず美食の宝庫です。
地元ナパのワインと地産地消食材を是非お楽しみいただきたいです。

ナパで有名なシーフードレストランのクラムチャウダー
ナパで有名なシーフードレストランのクラムチャウダー

今日本にいながらでもアメリカを楽しめる方法を教えて!

 

KさんKさん

現在、弊社にて運営している通販サイト「Stoory」にて、米国在住のツアーガイドが日本帰国時のお土産で持って帰ると喜ばれる品やご自身でも愛用している品など、まさに生活しているからこそご紹介できる商品を選んで掲載しております。
実際にアメリカに来ていただくまではこちらのサイトを通してアメリカの空気を感じていただければと思います。

最後に、旅行に行く日を心待ちにしているお客様へのメッセージをお願いします。

 

KさんKさん

コロナ禍でもサンタモニカビーチの青い空や砂浜、ヨセミテの森、デスバレーの砂漠の星空は変化してません。
相変わらずサンフランシスコのダンジネスクラブは美味しいし、カリフォルニアのワイン、ロサンゼルスのクラフトビールはやはりカリフォルニア特有のカラッとした天気のもとで飲むのが美味しいです。

ぜひこれらを体験できる日をワクワクしてお待ちくださいませ。
我々も皆様をまたお迎えする日まで万全の準備をさせて頂きます。

 

ロサンゼルスの航空券を探す > ロサンゼルスの航空券を探す > ロサンゼルスのホテルを探す > ロサンゼルスのホテルを探す > アメリカのアクティビティを探す > アメリカのアクティビティを探す > アメリカのビジネスクラス旅行を探す > アメリカのビジネスクラス旅行を探す >
   

投稿日:2021.02.22

HISメールマガジンでは、登録者限定のお得な情報を配信しています!

CTA-IMAGE

<特典1>

お得なセール情報をいち早くお届け!

<特典2>

お得な割引クーポンが満載!

<特典3>

サイト非公開のシークレット商品をメルマガ限定で特別に配信!

海外の今カテゴリの最新記事