待ちに待った海外旅行へ!現地HIS社員がお伝えする「カナダ(トロント)の今」

待ちに待った海外旅行へ!現地HIS社員がお伝えする「カナダ(トロント)の今」

国によってはコロナの影響は世界的に続いてはいますが、予防接種やコロナ対策を講じることで世の中は動き始めています。

日々情報が変わる中ではありますが「HISからできる限り現地の今をお伝えしたい」という想いで、現地在住のHISスタッフに海外の今を聞いてみました。

※本記事は2022年5月時点の情報を元に構成されています。状況が日々変わるため、ご覧いただいている時期と情報が異なる可能性もございますのであらかじめご了承ください。

Kさん今回聞いた人:Kさん
2019年7月よりカナダのトロント在住。HISではグループ会社とのシナジー戦略を担当。今回は人生2回目のカナダ在住。

カナダのニューノーマルな暮らしはどんな様子?

トロント街中

コロナの流行により、日常の生活や働き方が大きく変化しました。
ニューノーマル時代に突入したいま、カナダの暮らしについてご紹介します。

KさんKさん

私がいるオンタリオ州のトロントでは、現在では規制措置が大きく緩和され、コロナ前のように街が人であふれるようになってきました。

また5月に入り気温もすこし暖かくなり、週末のオンタリオ湖周辺のウォーターフロントは非常に賑わっています。
公共交通機関に関しては、いまだマスクの着用が義務化されていますが、私個人としても昨年よりも気軽に外出できるようになったと感じています。

街・観光地の変化は?

飲食店のボード
飲食店では感染対策もしっかり行ってます
KさんKさん

この2年を経て、飲食店やアパレルショップなど衛生面への配慮が1つの当たり前となっているように感じます。

レストランのメニュー表をQRコード読み取りにしたり、お店のレジ横にはどこのお店にもハンドサニタイザー(消毒液)があったりと多くの店舗で衛生面に配慮した取り組みを行っています。

各スポーツリーグも通常通り再開しており、昔のようにユニフォームを着て歩いている人が増え、
街が戻ってきたなと実感します。

カナダ旅行のおすすめは?

トバモリー
湖がキレイな「トバモリー」
KさんKさん

ナイアガラの滝は有名ですが、その他にもカナダには自然を感じられるスポットがたくさんあります。
中でもおすすめなのは、トロントから車で約3時間のところにあるトバモリー。

このエリアは、湖が多くコテージステイがとても人気です。
満点の星空の下、仲間と飲むトバモリーの地ビールは最高で、とてもリラックスした気持ちになれます。

また、トロントはマルチカルチャー(多文化主義)の街として有名で、いろいろな食文化が楽しめるところも魅力的です。
私の家のそばには、メーガン妃(イギリス王室ヘンリー王子の配偶者)もトロント在住中によく足を運んでいたテローニという南イタリア料理のお店があったり、ニューヨークの有名なハラル屋さんがあったりと何を食べるか選ぶだけでもワクワクします!

みなさんもトロントに来たら、街を散策しながらお気に入りのレストランを探してみてくださいね。

トロントを代表する人気イタリアンレストラン「テローニ」
トロントを代表する人気イタリアンレストラン「テローニ」

今日本にいながらでもカナダを楽しめる方法を教えて!

KさんKさん

カナダ国内スタッフによるオーロラやナイアガラの滝などの人気観光地のオンライン体験ツアーをご用意しております。次の旅行に向けて予習したり、旅気分を味わってみてはいかがですか。

カナダ旅行を心待ちにしているお客様へ

KさんKさん

パンデミックを受けて改めて、旅行にはパワフルな力があると感じました。
私たちが旅行をすることでその地域にとってどのぐらい助けになっていたのかがわかりましたし、地域事業者にとって旅行者とのコミュニケーションをどのぐらい楽しみに思っていたのかがわかりました。

時代が進化し多くのテクノロジーによって、旅行体験の選択肢が増えている今だからこそ、コロナ後の新しい時代にみなさまが安心してご旅行できるよう準備していきたいと思います。

   

投稿日:2021.02.17

HISメールマガジンでは、登録者限定のお得な情報を配信しています!

CTA-IMAGE

<特典1>

お得なセール情報をいち早くお届け!

<特典2>

お得な割引クーポンが満載!

<特典3>

サイト非公開のシークレット商品をメルマガ限定で特別に配信!

海外の今カテゴリの最新記事