麻浦(マッポ)
このホテルの詳細を見る
このホテルの宿泊プランを見る
すべての口コミ:31件
すべての口コミを表示
2回目の宿泊でした。麻浦駅から近く近場には食事やカフェもあり移動しやすかったです。それよりやはり日系ということもありコミュニケーションが取りやすかったし皆さん親切でした。また渡韓の際はこちらを利用したいです。
高齢の父と母とでの宿泊だった為言葉に問題無いように日系ホテルで探してこちらにお世話になりましたが結果とても良かったです。フロントの皆さん本当に親切で物腰柔らかく、挨拶もしてくださり言葉に問題がない為ここは日本かなと思うほど安心できました。お部屋も清潔でタオルもフワフワですしフロントはいい香りでまた機会があれば訪れたいと思います。
金浦も仁川もアクセスが良くてホテル周辺もお店が多くとても便利です。ワオパス機やコインランドリー等あったらありがたいものは一通りありフロントの方々のホスピタリティも高く、またぜひ泊まりたいと思ったホテルです。日本語も通じるので韓国旅行初めての方も安心して泊まれると思います。
麻浦または孔徳どちらからも近いです。金浦空港から5号線1本で行けるのが便利。また麻浦の方がエスカレーターが多く、空港からの場合は麻浦で降りるのが良いです。お水やコーヒーが無料でレセプションに置いてあるので飲み物に困りません。両替機もありレートもよかったです。部屋はキレイで快適でした。日本語対応です。
気になっていたホテルだったので初めて泊まりました。受付のスタッフの方は全員日本語が上手でホスピタリティ溢れていました。部屋の掃除も希望する人だけなので、タオルだけ交換して欲しい私たちにはぴったりでした。部屋もお風呂もトイレも綺麗で大満足です。また泊まりたいです。
フロントスタッフは日本語が堪能で親切なので安心して対応してもらえます。チキン屋の場所を訪ねた際は「注文できますよ!」とメニューを出してくれて、お店とのやり取りは全てお願いできました。また、最上階の広いお部屋にアップグレードしていただきラウンジも利用できてありがたかったです。バストイレが別々、湯船(洗い場あり)もあるので雪が降る寒い日もゆったり温まることができました。水圧も良好です。近くにはオリヤンやコンビニ、スタバもあり便利な立地です。空港バスのバス停からはホテルが見え、地下鉄の駅(孔徳・麻浦)どちらからも一本道なので迷わないです。初渡韓、子供は初海外で不安でしたが楽しい旅行になりました。次回もこちらを利用したいです。
何度かメールで問い合わせさせていただきましたが、丁寧に返信いただきました。韓国語ができなくても、フロントの皆さん、日本語で感じのいい対応してくれて、本当に助かりました。お風呂も洗い場があり、仕切もあるのでトイレの方に流れ出ることもありませんでした。浴槽は浅めです。トイレの蓋の感度が良すぎて、洗面所に入るたびに開閉されます(笑)気になる人は気になるかもしれません。空港からのリムジンバスも歩いて1分くらいのところに停まるし、地下鉄の麻浦駅と孔徳駅が5分くらいのところにあり、移動も便利でした。前回は明洞に宿泊しましたが、こちらのホテル、とても気に入ったので、次回、渡韓する際も利用させていただくと思います。変換プラグは必要です。持参していたので、フロントで借りれるかどうかは分かりません。YouTubeとかは見れませんが、HDMIケーブルをつなげば見ることができます。
トイレとバスはガラス張りの仕切りなので、ちょっと残念でした。空気清浄機があったのは有難いんですが、加湿機能がなくて残念でした。お水500mlのペットボトルを毎日頂いて、セルフで入れられるコーヒーマシンもあったので毎日頂きました。受付の男性も女性も日本語ペラペラですごく丁寧で素敵な笑顔で親切でした。リピートすると思います。
2度目の利用です。こちらのホテルはフロントの方々が皆さん日本語堪能で本当に親切。ありがたいです。タクシーをアプリで呼んでいただいたり、近くの美味しいお店をご紹介していただいたり。ついついなんでも頼ってしまいます。以前、コンセントの不具合があった際の対応もとても丁寧でした。今回は3名利用でデラックスツインのお部屋でしたが、バスとトイレが完全に別になっており、パウダールームもしっかりとってあり、ゆったりした作りでした!清掃などもきちんとしていて、ベッドもとても寝やすい。それでいてリーズナブル。日系ホテルの中でも素晴らしいホテルだと思います。
初めて泊まりましたが快適でした。フロントの方は日本語が通じてとても丁寧な接客でした。お部屋も綺麗で鏡が3ヶ所あったので女子3人の朝の支度も問題なし。ホテルの周りはおいしいお店がたくさんあって食事は全く困りませんでした。改善点を挙げるとすればUSBの差し込みがベッド脇には1ヶ所しかないくらいです。機会があればまた泊まりたいホテルです。
空港鉄道の孔徳駅にエスカレーターがあるのでスーツケースを持っていても大丈夫です。ソウル駅事前搭乗手続きもスムーズに移動できました。(一般列車ホームから迷うことなく行けました)1階のカフェはいつも賑わっていて気になりましたが近所にあるスタバでお茶し、オリーブヤング、コンビニ、孔徳駅にロッテマートもあり買い物も便利です。部屋も綺麗で、私が泊まったタイプの部屋には洗面所に大きな鏡が2面あり、カウンターも広く物が置けて良かったです。メール、受付のスタッフさんともに印象がとても良く、次回もまた利用したいと思います。
4度目の滞在。いつでも快適、文句なしです。以前は近くのロッテシティでしたが、こちらの方が価格的にお得なので最近はこちらばかりです。110Vのコンセントがない、変圧器の貸し出しもないので、一度持って行った日本の電気機器が使えなかったことがあり、そこだけが残念ですが、それ以外は全く問題なし。お風呂もバスタブと流し場があって日本人はホッとすると思います。20平米くらいはないと息が詰まるので、その点もゆったり目でよいですね。朝ごはんはいつも近くのソルロンタンと決めているのでホテルでは取ったことがありませんのでコメントできません。
立地も設備もよくなにより高いJAPANクオリティを実感できるホテルとしてお気に入りリスト入り、GWから4回目の滞在です。が、今回はとても残念なことがありました。スタンダードダブルを予約していましたがホテル側からのご厚意によりスーペリアダブルにグレードアップしていただきました。1401号室だったのですが夜10時半から激しい騒音が始まりました。それと同時に水の流れる音、ミシツっと大きい音、換気扇の音でした。殆どが換気扇の音だと分かったのでフロントに連絡しました。そうするとフロントの方はその事象を既に心得ていて『ルームキーを抜いて10分ほどしたらまた差し込んで下さい。すると換気扇の電源が切れて静かになります』といわれました。夜にルームキーを抜いた部屋に居たことありますか?それも10分もです。部屋の電気は全て消え、唯一玄関にあるライトのみです。それも感知式なので人の気配が無いと直ぐに消えます。そのような対処法しかない部屋とわかっていてグレードアップとは如何なものかと思います。不快感が拭えませんでした。言われた通り、ルームキーを抜いて試みましたが、一旦電源が消えた換気扇はバスルームのライトつけると復活してまた音が出ました。ホテルの部屋は寛げる空間だと思ってます。振動を伴う様な音でした。他は問題なかったのですが、今度は音のない部屋にしてもらうようお願いするつもりです。
半年前宿泊した時にとても良かったので今回も宿泊しました。ところが今回はとても残念な気分になりました。洗面台の栓が壊れていて常に閉じていて水が流れないので、いちいち栓を開け流すしかない。初日に床に落としたナッツが最終日まで残っていた(ちゃんと掃除していない)。バスローブはヨレヨレ。出かけて15時頃ホテルに戻ったら、まだ掃除されていない(フロントに言いました)。コーヒーカップが茶渋で汚れている(最終日までカップは取替られない→洗剤で洗ってない)。枕カバーに黒いゴミが沢山着いていた。毎日枕チップ置いたけど、段々嫌な気持ちになりました。フロントの女性陣は感じ良かったけど、男性が1人とても感じ悪かったです。
口コミを見て初めての利用でした。全体的に綺麗だと感じました。洗面、トイレ、お風呂は同じスペースにありますが浴槽はガラス扉で区切られています。アメニティは歯ブラシ、櫛、バススポンジ、スリッパが用意されていました。ベット、寝具も快適でしたし朝まで爆睡でした。後でわかったのてすが、電子レンジが利用出来た事を知りコンビニでお弁当を買えば良かったなと思いました。ホテルの周りには、セブンイレブン、スタバやチェーン店のカフェ、目の前にオリーブヤングがあるので便利です。
麻浦地区にあるホテルの中で、1番口コミの良かったホテルで日系ホテルという安心感もあって予約しました。しかし他の明洞地区にある日系2件、江南地区の1件に泊まった時とはちょっと違い本当に日系のロイネット?と思ってしまいました。日本のロイネットホテルは利用したことがあるのですが、お値段の割に全ての部分が惜しかったです。まず、スリッパは使い捨てですがあまりにも質が悪く1日で裂けてしまう薄さでした。破れてしまったスリッパを見えるように置きましたが補充はされませんでした。幸い自分で持っていったスリッパがあったので良かったですが、、、あと、シーツに黒いシミが何点かあったのですが、基本寝る前までベッドはそのままにしてあるので気がついたのが夜中。。明日は必ず交換してくださいとフロントに連絡をしその日は我慢しました。あと、部屋の広さに対して洗面ルームが無駄に広くしてあるせいかベッドルームが狭く、足元にスーツケースを置くと、歩くことができません。平米数で決めていたところもあったので、ちょっとがっかりでした。他の日系ホテルの方が空間の使い方が上手だと思います。あと、ベッドが広くてもくっついていて、真ん中に照明の操作ができるところがないので、電気をわざわざ窓の方まで消しに行かないとならず、色々なところでちょっと残念なホテルでした。
新しく綺麗でフロントのスタッフの方の対応も親切です。私がベッドにコーヒーをこぼしたのでフロントに行ってシーツ交換の依頼と謝罪をしたら、「お客様にお怪我はございませんでしたか?」と、、、なんと素晴らしい対応かと感動しました。次回もぜひここに宿泊したいと思います。
2回目の利用です。レセプションの対応も丁寧ですし、部屋の設備も清潔さも申し分のない大好きなホテルです。立地も空港鉄道と地下鉄の路線が利用できるのでとても便利です。明洞やソウル駅にはバスで行けます。
3人で2泊しました。部屋が広く3人分のスーツケースを広げても余裕がありました。トイレとお風呂が別なのでストレスなく過ごせます。駅は2つの駅の中間点ぐらいにあり、若干距離があるように感じましたが、荷物が多くなければあまり遠くは感じないと思いました。日系ホテルでフロントの方はほとんどの方が日本語が話せるようでしたので安心できます。1階にはチェーン店のカフェもあり近くにコーヒーの有名なお店もあるので良かったです。
4泊しました。初日の清掃後、バスローブが交換されておらず使用したものをそのまま畳んでベッドに置かれていました。たまたま廊下に清掃の方々がまだ居たので新しい物と交換して欲しいと言うと笑いながら受け取り、他の清掃の方と笑いながら何かを言っていました。使用済みのバスローブを使用し続けるのが、このホテルのマニュアルなのでしょうか?使い捨てスリッパは新しい物が置いてあったのに、どこに重きを置いているのかよく分かりません。そして4日目チェックアウト前日は清掃、ゴミの回収、アメニティ補充等の全てが一切ありませんでした。17時半頃に外出先から部屋に戻ると朝のままだったのでフロントに電話すると、今から清掃に向かいますとの回答。17時半から清掃に来られても、最終日の前日でどこにも行けないくらい疲れていたため、新しいタオルとアメニティ補充のみお願いしました。疲れていたので浴槽に入りたかったのですが、清掃されていない前日のままだったので入ることが出来ずとても残念でした。ゴミ箱も小さいため前日からのゴミであふれ、トイレットペーパーも無くなり、最初から最後まで本当に疲れました。また、ホテルに上着を忘れてしまったことに空港で気付いたのですが、ホテルからの連絡は無かったので、忘れ物に関してもマニュアルは無いのでしょう。皆さん良い評価をされているので、たまたま私にこの様な状況が重なったのだと思いますが、次回からは別の日系ホテルにします。ロビーにwowpassの機械があること、フロントの方々と日本語でやり取り出来ることに関しては良かったです。
地下鉄の駅に近く、周辺に食堂やコンビニ、朝食のコーヒーとパン、などの店も多く、とても便利です。ベッドはセミダブルで広く、部屋は清潔で快適です。おすすめです。
立地も問題なくフロントもスムーズ。ロビーにはwowpassの機械もあって便利だし清潔感もバッチリ。お部屋も快適だし、清掃も問題ありません。下手に明洞とかに泊まるよりも静かだし近くにはコンビニもオリヤンもあります。個人的に向かいの小さいコンビニよりも麻浦駅に向かって道なりに少し進んだところにあるセブンイレブンがオススメです。お店の人が親切だし向かいのお店より比較的キレイです。
日本語が話せる方が多く、フロントにwowパスの機械があるのでチャージ等便利でした。猛暑の中エアコンの効きも良かったです。エレベーターが若干混雑する時間帯があります。
新しく清潔感があり部屋の広さも十分で、空調設備が良くとても快適でした。空気清浄機がいらないなあと思いました。フロントスタッフが日本語が堪能なので安心でした。笑顔で対応して下さったのも嬉しかったです。とても寛げたので、良い旅になりました。また利用したいです。今度は朝食もつけてみたいです!
日本語対応がとても良かった。お風呂もトイレと別で次もまた泊まりたい。交通の便も良い場所だったし、コンビニも近くにありました。
非常に良いホテルです。日系なので、スタッフのほとんどは日本語も話ますし、部屋も清潔で広いしリピートしたいです。館内にはランドリーもあるので便利です。1階にはカフェもあり、周辺には食べ物屋さんがたくさんあるので、すごく便利です。麻浦駅からも近いので、いいことだらけです。すごくおすすめです。
新しいこともあり、ホテル内はとても綺麗でした。また2つの地下鉄駅を利用できるのも便利でした。周辺に飲食店も多いのでご飯にも困ることはないです。フロントスタッフの方は丁寧に対応してくださり、みなさん日本語対応可能だったと思います。残念だったポイントを挙げるとすると、・15時チェックインなのに15時30でもまだ部屋が準備できていないので少し待てと言われたこと・シャワーの水圧が弱く、温度調整が難しいくらいです。それ以外は満足でとても快適に過ごせました。
今回は仕事でのソウル訪問でした。まず、仁川空港や金浦空港から電車で乗り換えなしで来れる立地であることが、とても便利です。ホテルのフロントではスタッフの方が日本語で対応をしていただき、とても安心してチェックイン、チェックアウトできました。滞在中はとても安心して過ごせました。そして部屋はお風呂、トイレがセパレートになっていること、部屋着のガウンが備えられていること、2階にレストランやトレーニングルームがあり、1階にカフェがあるなど、とても便利です。近隣にコンビニもあり、どこをとっても便利です。もちろんホテルの場所はソウル駅をはじめ南大門や明洞も近く観光にも良いです。
新しいのでもちろん快適でしたし、スタッフの方々は日本語でとても親切にご対応くださいました。お部屋の広さはゆとりがあり、荷物の整理などゆったりできました。浴室も仕切りがありシャワーの出も良いので、ストレスフリーで使用ができました。比較的遅い時間まで近くの飲食店が営業していたのもありがたかったです。次回訪韓の際にもぜひ利用したいです。
まず新しいので気持ち良いです。部屋も広めで息が詰まらない。立地も空港からのバスがほぼ真ん前にとまるし、地下鉄コンドック駅もすぐだし、とても便利です。朝食は近所に有名なソルロンタンやスンドゥブの店があるのであえて朝食付きにしませんでした。スタッフの日本語の能力のレベルの高さに驚きました。普通に日本人なのかというレベル。そして皆さん親切でした。これまで近くのロッテを利用していたのですが、スタッフの好感度はこちらのほうが高かったですね。ひとつだけ残念なのは220v電源しかなく、110vのお気に入りのヘアアイロンが使えなかったこと。レセプションで変圧器の貸し出しもなかったのでそれはあったほうがいいと思いました。これからもリピートしたいホテルです。
★空港リムジンバス停すぐ、市内移動バス停も直ぐで沢山の路線バスが利用できどこに行くにも便利。地下鉄も2駅が5分以内にある★建物も新しく水回りや水圧も問題なしでバスタブ付き。★1階に大手チェーンのカフェが有りパンやスイーツも美味しい★一般大衆食堂も地下鉄駅周辺には沢山あるし、キンパなどテイクアウトの店も周辺にある。★スタッフも皆んな日本語堪能★喫煙所がロビーフロアの外にあるなどなど、バスや地下鉄アプリを使い動けるならかなり使いやすく、2名1室利用ならこのレベルとしてはコスパも良いと思いました。
※口コミ情報とは宿泊時点の情報となっており、宿泊プラン、環境施設等が現在と異なっている場合がありますので、予めご了承ください。
ホテルの感想を伝えてみませんか?
HISでは海外ホテルの他にも、ツアーや航空券、オプショナルツアーなどの予約が可能です。ソウルへの旅行を計画中の方はぜひご活用ください。
海外に多数の拠点ネットワーク。現地に精通したスタッフが、旅の困りごとや、さらに楽しめるようにサポートします。
現地支店のない場所でのトラブルでも、24時間対応でしっかりサポートします。
※詳しくはご予約時のホテル予約確認書(ホテルバウチャー)をご確認ください。
旅を知り尽くしたスタッフが、旅行のご予約や、ご相談、お問い合わせを承ります。
リンクをコピーしてシェア
メールでシェア
LINEでシェア
SMSでシェア
Twitterでシェア
Facebookでシェア
ホテルグレードについて
本サイトで表示しておりますホテルグレード表示(王冠の数)は、各国のホテルランクや現地手配会社からの情報を基に当社が独自に設定したものです。表示は一つの目安であり、当社はこれを保証するものではございません。
お気に入りリストに登録されました。
お気に入りリストから解除されました。
上限数に達しました。リストを整理して再度登録してください。