マルクト広場
このホテルの詳細を見る
このホテルの宿泊プランを見る
すべての口コミ:2件
すべての口コミを表示
ノイシュバンシュタイン城への現地参加ツアーの際に1泊しました。城壁の内側でシェランネ広場の前でバスの集合場所に便利と思い利用しました。外観も綺麗ですし、部屋の内装と設備も新しくて快適でした。バスタブ付きの部屋でしたがバスタブが変形で小さくて使いづらく、あれならシャワーブースの方が使いやすかったと思います。夕食にレストランも利用しましたが料理はとても美味しく値段も手頃でした。ポークステーキはお勧めです。朝食はドイツのホテルの割には思ったほど種類が無かったです。部屋のコンセントの数が多く携帯、PCを充電するのに便利でした。周囲には飲み物とかを買う店がなく事前に準備したほうが良かったです。部屋には冷蔵庫がなく水が1本だけ置いてありましたが1.50ユーロでした。その他設備、サービスともおおむね良好でした。
シュランネという名前は穀物市場という意味だそうで、かつて実際に、ホテルの前にある広場で穀物の市が開かれていたそうです。元々は7世紀に建設された貴族の家だったものを、後に3つ星のホテルに改築したそうです。家族で経営しているようなアットホームな雰囲気を感じさせるホテルです。鍵はカードキー、主電源タイプなので部屋に入ってボックスにカードを差し込むと電気が付きます。部屋に冷蔵庫、ミニバー、ポットはありませんが、金庫、ドライヤーは完備されていました。朝食会場とフロントはE階です。ロビーはとても狭く3~4人で一杯といった感じなので、グループの場合はスタッフがキーを持ってきて、入口で配ってくれます。金庫はありますが使うにはレセプションでデポジット10ユーロを払って鍵を受取る必要があります。またタバコ厳禁で、部屋で吸うとペナルティ50ユーロを請求されます。部屋に置いてあるミネラルウォーターはサービスではなく有料です。(1.5ユーロ)、部屋は狭目で、全室シャワーのみです。レセプションで日本円からユーロへの両替も可能です。Wi-Fiは無料で、パスワードなしですが、繋がり難いのが難点です。テレビはNHKワールドが見られました。(60ch)。夜10時から朝の6時まで外のドアがオートロックになり、センサーにルームキーをかざさないと開かないので、夜間外出時にはキーをお忘れなく。スーパーマーケットまで徒歩10分、旧市街の中心でおるマルクト広場までは5分ほどです。すぐ近くに中華レストランもありました。城壁のすぐ隣にあるので城壁の上を歩いてみたりなどもできます。
※口コミ情報とは宿泊時点の情報となっており、宿泊プラン、環境施設等が現在と異なっている場合がありますので、予めご了承ください。
ホテルの感想を伝えてみませんか?
海外に多数の拠点ネットワーク。現地に精通したスタッフが、旅の困りごとや、さらに楽しめるようにサポートします。
現地支店のない場所でのトラブルでも、24時間対応でしっかりサポートします。
※詳しくはご予約時のホテル予約確認書(ホテルバウチャー)をご確認ください。
旅を知り尽くしたスタッフが、旅行のご予約や、ご相談、お問い合わせを承ります。
リンクをコピーしてシェア
メールでシェア
LINEでシェア
SMSでシェア
Twitterでシェア
Facebookでシェア
ホテルグレードについて
本サイトで表示しておりますホテルグレード表示(王冠の数)は、各国のホテルランクや現地手配会社からの情報を基に当社が独自に設定したものです。表示は一つの目安であり、当社はこれを保証するものではございません。
お気に入りリストに登録されました。
お気に入りリストから解除されました。
上限数に達しました。リストを整理して再度登録してください。