海外ホテルの宿泊予約サイト(口コミ)

ホテル 65-67-69-73-61の口コミ

?

ハマースミス/ホランドロード

ホテル情報を見る 
  • ユーザー評価
  • 3.7
  • 星アイコン
  • 星アイコン
  • 星アイコン
  • 星アイコン
  • 星アイコン

すべての口コミ:16件

すべての口コミを表示

  • ニンニクマン太郎
    (2025年5月に宿泊)
  • 星5つ
  • 部屋タイプ:ダブル
  • このホテルは2回目で、改築前後で利用しています。立地については他の方が書いている通りで今更記載することもないでしょう。ハマースミスはZone 2ですので、Centralに出る際には行先ごとに路線を選ぶ必要があり注意です。Centralから遠いから星2つって(笑)30分以内で着くのに(笑)
    部屋は一般的なイギリスの1K部屋といった感じで、木製なので音は通りますが気温が管理されており大変快適です。
    他の投稿者と比べて部屋は全く狭いと感じませんでした。部屋の差でしょうか?スーツケース大を2台開いて置いても何も問題ありませんでした。
    改築前は利用者の多い時間帯でWiFiが切断されていましたが、今回は写真や動画の送受信がスムーズで何時でも途切れずに使えました。
    洗面台はびっくりするくらい手を洗う高さがなく洗いづらかったですが、イギリスのクオリティを考えればキレイ/使えるので問題ないといえます。
    シャワーは確かにお湯に変わるまで時間を要しますが、日本と比べてそんなに謙遜あるでしょうか?シャワーをディスる投稿をしている人は普段どんな生活をしているのかw旅行慣れしている人からすると水圧も問題なく非常にGoodです。
    今回の部屋にはミニ冷蔵庫もついており、コンビニ(Express)で買った2L水が入る程度に大きく快適でした。
    朝食は朝8時~9時半まで利用でき、今回はパンだけでなくトマト等の少しの野菜とハム等のタンパク質を取ることができてすごくありがたかったです。
    これだけの部屋で、ほかに何を求めるのでしょうか?イギリスは総じてこんなもんです。

    ホテルのおすすめポイント 価格重視・リピーター・ファミリー
    価格重視リピーターファミリー
    投稿日時:2025年5月30日
  • Kikiko
    (2023年2月に宿泊)
  • 星4つ
  • 部屋タイプ:ツイン
  • ハマースミス駅から少し離れていますがホテルの前にバス停があります。
    シーツの交換は毎日ではないですがタオルの交換は毎日してくれます。Wi-Fi使えます。
    お部屋が3階だったので階段で荷物を運ぶのがたいへんでした。
    機会があればまた利用したいです。

    ホテルのおすすめポイント 女性・リピーター
    女性リピーター
    投稿日時:2023年3月9日
  • ヘイヘイ
    (2022年1月に宿泊)
  • 星4つ
  • 部屋タイプ:指定なし
  • 古い、狭い、けど場所いい、安い。
    交通の便がとても良かった。次回もここに泊まりたいと思います。

    ホテルのおすすめポイント ビジネス・ひとり旅・価格重視・グループ
    ビジネスひとり旅価格重視グループ
    投稿日時:2022年9月13日
  • たーろ
    (2018年8月に宿泊)
  • 星1つ
  • 部屋タイプ:basement
  • ホテル紹介の説明書きに、「時期によってはリノベーション(改装工事中)のホテルもございます。詳細はお問い合わせ下さい。」とありますね。
    しかし、割り当てられた宿泊棟のベースメント部屋は、廊下が最悪!
    壁に板を打ち付けて縦約150cm、横約25cmほどの穴を隠してあったり、壁一面に釘であけたような穴が開いており、改装工事という言葉でくくれる状態ではありませんでした。
    部屋は改装したばかりのようで、シャワー、トイレ、洗面、テレビなどは新しいのですが、部屋に入ったときは窓が開けっ放しであったため、虫が数匹飛んでいましたし、とにかく上記のような廊下を「改装工事」で片付けてほしくないですね。

    朝食や、フロントの対応は感じ良いですが、
    1)ツアー予約のため、旅行会社が選んだホテルだったこと
    2)宿泊棟の廊下のみすぼらしさににびっくりしたこと
    3)ハマースミス駅は店が色々あって便利とは言え、パブも多いこと
    4)ロンドン市内からハマースミス及びホテルまでの時間がかかること
    から、部屋替えの交渉はせず、別のところに移りました。

    旅行の目的によっては、☆の多い方もいるでしょうし、また、当方が工事中の部分に巡り合わなければ、☆2つ付けました。(でもやっぱり、市内から遠いので移っていたと思う。)

    ホテルのおすすめポイント 価格重視
    価格重視
    投稿日時:2018年8月31日
  • まるちゃん
    (2017年10月に宿泊)
  • 星4つ
  • 部屋タイプ:シングル
  • はじめてロンドンを旅行しました。ユースホステルの相部屋があまり好きではなく、比較的お手頃価格で中心近くにあるということで選びました。

    立地:Hammersmith駅からShepherd’s Bush Roadを北に向かい右側にあります。玄関を出てすぐにバス停もあります。TepcoなどのスーパーやGoldhalk roadに商店街もあります。

    設備:宿泊した部屋は67の4Fでした。スーツケースを持っていたので階段が大変でした。シャワーの水量や水温は時間がたてばちょうどよくなりました。部屋には冷蔵庫はありませんが、インスタントのスティックコーヒーやむき出しになったティーバックはありました。

    食事:朝食はcontinental breakfastということで、7時からフロントのある棟の1Fのカフェっぽいところでトースト(ジャム、バター、ヌテラ)、オレンジジュース、紅茶かコーヒー、スライスチーズ、ヨーグルト、マフィンでした。トースト、紅茶、コーヒーはおかわりできます。郊外のツアーに参加した日は10分前に行きましたが、スタッフが忖度してくれたので?親切にもあけてもらいました。

    ホテルのおすすめポイント 価格重視・ビギナー・ひとり旅・リピーター
    価格重視ビギナーひとり旅リピーター
    投稿日時:2017年12月27日
  • ななし
    (2017年9月に宿泊)
  • 星4つ
  • 部屋タイプ:ダブル
  • 69の半地下の部屋ナンバー4に3泊宿泊。
    この部屋は大通りに面してなくて割と静かでした。
    但しシャワーがほとんど水で、レセプションに言ったら10分位しないと温まらないといわれました。20分位出しっぱなしでもずっと水のままで本当に困りました。
    朝食については皆さん仰せの通り、簡単なものですが、パン2枚、クロワッサン、コーヒー(または紅茶)、牛乳、オレンジジュース、チーズ2枚、ヨーグルトがすぐにセットされます(奥にはコーンフレークが置いてあります)。外食の高いロンドンで朝食を出していただけるのはありがたいです。
    総じてホテル代の高いロンドンでは良心的な価格だと思います。ただ設備は最低限・質素です。
    ハマースミス駅自体はお店がたくさんあります(M&Sやわさび、ホテルの通りにはワガママなど)。
    バスは9番で中心まで1本で行くことができます。

    ホテルのおすすめポイント ひとり旅・リピーター
    ひとり旅リピーター
    投稿日時:2017年9月30日
  • まぁ
    (2017年8月に宿泊)
  • 星4つ
  • 部屋タイプ:ツイン
  • ハマースミス駅から徒歩15分ほどです
    ハマースミス駅を出て、一本道で分かりやすかったです

    また、ホテルの前がバス停なのでハマースミス駅からバスでホテルまで行くことができます

    駅からホテルまでに、テスコというスーパーがあります

    駅からホテルを通りすぎて少し歩くと、ウェイトローズというスーパーもあります
    便利です(ばらまき土産を買えます)

    ハマースミス駅には、テスコメトロ、ワサビ(インスタントの味噌汁やお寿司などが買えるコンビニみたいなもの) 、スタバなどもあります

    イギリス料理に飽きたら、駅からホテルまでの間にwagamamaという日本料理屋がありました

    立地はいいと思います

    また冷蔵庫ついている部屋を希望していたのですが、部屋に行くと冷蔵庫がなく、フロントに問い合わせると、すぐに新品の冷蔵庫を設置してくれました

    ポットもあります(インスタントコーヒー、ティーパック、ビスケットも!)

    ドライヤーも備え付けであります

    朝食は、食パン・ジャム・マフィン・ワッフル・コーヒーか紅茶・ヨーグルト・チーズが食べれました

    また、ハマースミスブリッジが近くにあるのですが散歩するのにオススメです

    ハマースミスブリッジの近くの公園に、野生のリスがいましたよ

    もし、時間に余裕があれば見に行ってみてください

    ホテルのおすすめポイント 女性・価格重視・ひとり旅・リピーター
    女性価格重視ひとり旅リピーター
    投稿日時:2017年9月4日
  • Terry
    (2017年8月に宿泊)
  • 星4つ
  • 部屋タイプ:シングル
  • ロンドンをひたすら一人で街歩きしたり出張するなど、ホテルについては単に寝るためだけならば充分。朝食については質素だと思うが、ホテルの周囲は飲食店が多いのでそちらの方で取るのもありかもしれない。バス停が目の前にあり、Hammersmithから徒歩10分のため、都心へのアクセスも抜群である。
    ただし、家族連れの場合は向かない。

    ホテルのおすすめポイント 価格重視・ひとり旅・リピーター
    価格重視ひとり旅リピーター
    投稿日時:2017年8月20日
  • せんべ
    (2016年12月に宿泊)
  • 星4つ
  • 部屋タイプ:シングル、ダブル、ツィン
  • 家族旅行で3室借りたが、73の3階のツインはとても快適で良かった。
    同じく73の3階のダブルの部屋はかなり狭くかなり窮屈を感じた。
    同じく73の2階のシングルは部屋も狭く、シャワールームの水はけが悪かったりで良くなかった。
    朝食はジュースにコーヒー紅茶、食パンに菓子パン、ムースやヨーグルトも付いていて不満はなかった。
    立地も良く、外観もイギリスらしいおしゃれ感があり満足だった。

    ホテルのおすすめポイント 価格重視
    価格重視
    投稿日時:2017年1月4日
  • つー
    (2016年9月に宿泊)
  • 星4つ
  • 部屋タイプ:シングル
  • 男子大学生、一人旅。立地条件もよくwifiもあって、良かった。タンスもあり少し長い滞在にも役立った。少しトイレが臭うことがあったが、タオルの交換やゴミ箱の交換などもしっかりしてくれていた。

    ホテルのおすすめポイント 価格重視・ひとり旅
    価格重視ひとり旅
    投稿日時:2016年10月1日
  • ひーちゃん
    (2016年7月に宿泊)
  • 星4つ
  • 部屋タイプ:スタンダードシングル
  • 価格だけでなく、イギリスのタウンハウス風の建物が気に入って予約しました。5泊してみての感想としては、可もあり不可もありといった印象です。(標準ではなく、両極端な感じ)

    まず、良い点…
    立地は抜群でした。ゾーン2ではあるものの、ヒースロー空港から地下鉄1本で約30分(オフピークならオイスターカードで1.5ポンド)。ハマースミス駅には地下鉄が4本も乗り入れ、どこに行くにも便利でした。
    駅には深夜まで営業しているスーパーやカフェがあり、ホテルまでの道は大通りをまっすぐ歩いて15分(早歩きなら10分)、深夜でも交通量があるため明るく、女性1人でも安心でした。もちろんバスもあります。ホテル正面のバス停にとまる4本のバスのうち2本は24時間営業、運行本数も多く、バス停の電光掲示板には次のバスが何分後に来るかの表示もあり、本当に便利でした。
    ホテルの外観も写真通りかわいく、思わず「こんな家に住みたい!」と思ってしまいました。
    私の部屋はフロントのある65の2階で、カードキーはチェックアウトまで預かりっぱなしにできたので、玄関を開けて15秒後には部屋にいられました。朝も窓からバスが近づいて来るのを見て、階段を駆け下り、玄関を開け、目の前のバスに乗ることができました(笑)
    朝食のレストランも近かったため、私は毎朝7:15〜7:20くらいにホテルを出発しなければいけなかったのですが、問題なく食べることができて助かりました。朝食は食パン、マフィンまたはデニッシュ、バター、ジャム3種、オレンジジュース、コーヒーまたは紅茶。簡素ながらも美味しく、何よりも2〜3分で手早く提供してくれるのが良かったです。
    エレベーターがないのは確かに辛いですが、皆さんの口コミで覚悟していたのと、2階だったため、そこまで苦にはなりませんでした。

    悪かった点…
    部屋がとにかく狭かった。小さめのシングルベッドとあと1畳半ほどのスペースしかなく、あちこち貧乏旅行する私もちょっと驚きました。ベッドのスプリングもやや壊れかけており、窓のカーテンも閉まりが悪く、冷蔵庫やクローゼットはなく、ハンガー3本と小さな棚があるのみでした。その棚の上にポットと紅茶セットがありましたが、汚れたガラスカップとスプーン、むき出しのままのティーパック、使用済みの砂糖の袋と、まるでメンテナンスされてない感じでとても飲む気になれませんでした。
    タオルやシーツの交換は数日に1回と書いてあったので、やや覚悟していたものの、タオルは毎日交換してありました。ただ、ゴミ箱の中身は捨ててない日もあり、シャワーブースにいたっては5泊中1日しか排水口の髪の毛の掃除はしてありませんでした。
    ロンドンのホテルにしては安価ですが、1泊7800円であの部屋は日本人の感覚では厳しいと思いました。それでも総合評価で星4つとしたのは、他の方の口コミやホテルの写真を見ると良い部屋もありそうなので、部屋によって当たりハズレがあると思ったからです。そこに期待して、また泊まりたいです。

    ホテルのおすすめポイント 女性・価格重視・ひとり旅・リピーター
    女性価格重視ひとり旅リピーター
    投稿日時:2016年7月27日
  • むぎ
    (2015年11月に宿泊)
  • 星4つ
  • 部屋タイプ:ツイン
  • いつもロンドン滞在中はラッセルスクエアのホテルを使用していましたが、6回目の今回は値段重視でこちらに!
    ここでの口コミを参考にさせていただいたので私も書きます。
    まず、ホテルはハマースミス駅、シェパーズブッシュ駅両方から早歩きで10分強、バスなら3分ほどでしょうか。
    本当にホテルの目の前にバス停がありますし、バスも数分おきに来るので困ることはまったくありません。
    ホテル付近は住宅街ですが、カフェや個人商店、少し歩けばスーパー、またどちらの駅付近もかなり栄えていて、中心地まで行かなくてもなんでも揃います。
    ハマースミス駅には大人気のPrimarkもありますし、マーブルアーチのような大混雑はありません。
    ホテルは古い部分はありますが、綺麗にされていて、とても過ごしやすかったです。
    WiFiは5つほど飛んでいて、私は69のホテルの3階でしたが、毎日困ることなくサクサクでネットが出来ました。

    部屋は小綺麗にされていて、狭めではありますが、友人との2人旅では全く問題無かったです。
    廊下の声は筒抜けで、階段を歩く音はかなり響きますが、就寝時はまったく気になることは無かったです。

    ただ、シャワーだけは毎日苦痛でした。
    初めは水しか出ず、ずっと出しっぱなしにしてようやくお湯に。
    ホースが無く、上からの固定式なので、慣れないとすごく大変です。
    シャンプーやソープ置きがシャワーブース内には一切ないので、洗面台に置いておいて、一回一回お湯を止めてガラス戸を開けて…という作業が必要なのが面倒臭かったです。
    あと、かなりの確率で洗面台の下が水浸しになります。

    ただ、タオルやシーツなどは毎日交換して綺麗にしてくれてたので、すごく良かったです。
    使用済のタオルは朝の9:30頃にスタッフの女性が部屋に来て回収していきました。
    朝ごはんも65のレセプションの奥に部屋があり、スタッフに人数を伝えると席を案内され、座るとすぐにオレンジジュース、焼きたての食パン、マフィンが提供され、紅茶コーヒーホットチョコレートのどれが良いか聞かれるので伝えるとそれもすぐに持ってきてくれます。
    朝食時間は7:00〜9:00で、8:00を過ぎると廊下には大行列が出来てました。
    宿泊客は圧倒的に白人の外国人の方が多かったです。

    チェックアウト後もスーツケースは無料で朝食部屋で預かってくれました。

    またロンドンへ行くことがあれば、絶対にここに泊まりたいと思わせてくれたホテルでした。

    ホテルのおすすめポイント 女性・価格重視・ビギナー・ひとり旅・リピーター・グループ
    女性価格重視ビギナーひとり旅リピーターグループ
    投稿日時:2015年11月11日
  • 大ちゃんママ
    (2015年8月に宿泊)
  • 星4つ
  • 部屋タイプ:ツイン
  • 大学生の息子と69の3階に6泊しました。受付でインターネットのパスコードをもらい持参のラップトップも使えました。ロンドンの建物は大体古いのでドアや階段水回りの音が気になる人は宿泊しないほうが良いですが、地下鉄もバスもオイスターカードの1,2エリアで観光は便利です。ただヒースロー空港からは片道£2.6のチャージが必要です。 ハマースミスの駅ビルは、スーパーも有り
    地下鉄から出てエスカレーターを登るとバス乗場なので、A乗場からのバス72.220.283.295がホテル方向の乗場です。E乗場からハロッズ方向へいく9番や10.27.211などでロンドン中心部からハマースミスへも便利です。バスは本数があるのであまり待たずに乗れますが急ブレーキには注意してください。

    ホテルのおすすめポイント 女性・価格重視・カップル・グループ
    女性価格重視カップルグループ
    投稿日時:2015年8月20日
  • 旅のプロ
    (2011年11月に宿泊)
  • 星3つ
  • 部屋タイプ:シングル
  • エコノミークラスホテルのツアーで利用しました。
    立地はハマースミス駅最寄で移動には便利です。近くに大きいテスコがあります。
    エレベーターがなく、荷物を運ぶのが大変でした。鍵はカードキーで、エントランス・お部屋のカードが共通になっています。
    部屋も狭いので、ホテルは寝るだけという方でしたらいいと思います。
    朝食はパン3枚、コーヒーと簡単なものです。
    価格重視・アクティビティにお金をかけたい方向けです。

    ホテルのおすすめポイント 価格重視・ひとり旅
    価格重視ひとり旅
    投稿日時:2015年7月6日
  • ジャワー
    (2015年6月に宿泊)
  • 星2つ
  • 部屋タイプ:ツイン
  • みなさんが言われているクチコミ通りだと思いますがシャワーの温度が上がらず水圧は余りなくシャワーノズルが移動しない為、毎回シャンプーをしなければならなかった。部屋に冷蔵庫がなく、階段が狭くガタガタ、ミシミシと荷物の上げ下ろしが大変だった。私はロンドンに10泊したが5泊を別の所に泊り、後の5泊を当ホテルに宿泊したが前ホテルでは卵料理と豆のスープが出てきて朝食はそちらの方が良かった。このようなホテルは1、2泊では泊まらないのでせめて冷蔵庫などは備え付けてほしい。

    ホテルのおすすめポイント ひとり旅
    ひとり旅
    投稿日時:2015年7月1日
  • imaema
    (2015年6月に宿泊)
  • 星4つ
  • 部屋タイプ:ツイン
  • 6泊しました。

    私はホテル65の2軒隣の69の2階にアサインされました。

    ・ハマースミス駅から徒歩10分の立地。
    ・エレベーターなし。
    ・バスタブ無しシャワーのみ。
    ・ドライヤー有り。
    ・フリーWi-Fiは私の宿泊した部屋は割りと繋がりました。
    ・タオル交換は毎日ありました。
    ・私の宿泊した部屋は冷蔵庫はなし。

    受付&朝食はホテル65にて。
    トースト、チーズ、デニッシュ、シリアル、紅茶、珈琲、オレンジジュースがあります。

    ホテルの近くにインド人経営のミニコンビニ的なものもあり、そこで飲み物などは買えます。
    近くに、カフェや飲食店もあります。

    少しハマースミス駅の方に戻った方にコインランドリーがあり、洗濯もできました。(但し、24時間営業ではない。)

    ZONE2ですが、複数の地下鉄の線が通っており、バスも始発/終点となっている事が多いので、非常に便利です。

    ホテル代がとにかく高いロンドンにあって、できるだけ安く、そして最低限の清潔さ&安全が担保されている宿に宿泊したい方には、おすすめのホテルです。

    ホテルのおすすめポイント 女性・価格重視・カップル・ひとり旅・リピーター・グループ
    女性価格重視カップルひとり旅リピーターグループ
    投稿日時:2015年6月19日
さらに10件の口コミを表示

※口コミ情報とは宿泊時点の情報となっており、宿泊プラン、環境施設等が現在と異なっている場合がありますので、予めご了承ください。

ホテルの感想を伝えてみませんか?

ロンドン関連情報から探す

HISでは海外ホテルの他にも、ツアーや航空券、オプショナルツアーなどの予約が可能です。ロンドンへの旅行を計画中の方はぜひご活用ください。

HISがあなたの旅をサポート

イメージ:サポート01

ロンドン支店があなたの旅をより安心・安全に!

海外に多数の拠点ネットワーク。現地に精通したスタッフが、旅の困りごとや、さらに楽しめるようにサポートします。

イメージ:サポート02

突然のトラブルでも、24時間お客様サポート!

現地支店のない場所でのトラブルでも、24時間対応でしっかりサポートします。

※詳しくはご予約時のホテル予約確認書(ホテルバウチャー)をご確認ください。

国内店舗で旅行を予約

イメージ:国内店舗予約

最寄りのHISにお越しください!

旅を知り尽くしたスタッフが、旅行のご予約や、ご相談、お問い合わせを承ります。

3.7(口コミ16件)
promotion_all LON