:クタ
このホテルの詳細を見る
このホテルの宿泊プランを見る
すべての口コミ:2件
すべての口コミを表示
2023年7月7泊しました。今回2019年以来2度目の利用です。ホテルは古くて4年前よりさらに劣化が進んでいる。立地ちょうどクタの中心地なので夜もにぎやかです。カルティカ通りはショップやレストランが多いが、路地の奥の方へ行くとローカルで安く食べられます。部屋わたしは使いやすいですが特に洗面風呂場は汚れてます。なので浴槽につからずわたしはいつも洗面器を持参します。前回はNHKが観れたけど今回は観れませんでした。部屋には蚊が出るのでホテル向かい側アルファマートで30日使い切りアースノーマットが安く買えます。電源はC型アタプターが必要なく日本のコンセントそのまま使えました。ただ、200Vなので100V~240Vスマホ充電器は対応してますが、日本から持参したドライヤーなど100Vのまま使用できません。Wi-Fi部屋によって電波の状況が変わるかもしれません。私の部屋ではたまに不安定になり強かったり弱かったりあさ1~2時間使えなくなることもありました。でも、その他は9割快適につながって特に不満はなかったです。交通ホテルにTAXIのデスクがあったがガラの悪い白タクなので無視しましょう。フロントスタッフにメータータクシー(ブルーバード)と言えば呼んでくれる。アプリ使いこなせる方はバイクタクシーが最安で事前に料金も確定してて、話す必要なくアプリ地図上で行く先を決めるので近距離ならおすすめです。
2019年6月6泊しました。口コミがなかったこと慣れている場所で価格が安いことが選んだ理由。チェックイン時キングサイズ1ベッドの部屋だったがツインに変更してもらった。部屋の用意に20分ほど待つ。部屋は4階エレベーターはない。スーツケースは運んでもらった。部屋は古いがとても広くてエアコンもよく効く。風呂場はバスタブがあったが汚れていた。シャワーの温度が安定しないこともある。微調整すれば問題ない。しかし、バリ島ではごく普通で慣れている。ベランダのすぐ前の木々に毎日多くのリスがやってくる。これは4階海側の部屋でラッキーだった。朝食の品数は少ない。でも、ミーゴレンが美味しくてオムレツも作ってくれる。コーヒーだけはスタッフに頼んで注文する。建物の古さがかえってバリ島らしくて良かった。料金から考えてあれだけの部屋の広さは快適である。そして、海側のザブーンザブーンという波の音が私には心地よかったが、うるさくて眠れない人もいるだろう。湿度が高いと玄関の木製の扉がふやけて開けにくくなる。フロント前にいつもいる白タクの運転手がしつこい。スタッフに言ってメータータクシー(ブルーバード)呼んでもらえば安心半額以下である。全体的にスタッフがフレンドリーで良かった。ラマダンの休暇中でジャワ人家族が多かった。バンガローや下の階では虫対策(蚊)必要だが4階には蚊はいなかった。部屋にドライヤーなし。フロントでドライヤーやベープマット貸してもらった。見渡した範囲では日本人宿泊者は見当たらなかったちょっとした穴場かも。高級感求めるならクタエリアではなくジンバランなどの5つ星にすると良い。すべて想定の範囲内で満足であった。
※口コミ情報とは宿泊時点の情報となっており、宿泊プラン、環境施設等が現在と異なっている場合がありますので、予めご了承ください。
ホテルの感想を伝えてみませんか?
「GALA(祝祭・祭り)ディナー」と呼ばれる催事がクリスマスあるいは年末年始に一部ホテルにて開催されます。この期間の宿泊には、ホテル代金に別途ガラディナー代金が必要になる場合があります。
毎年3月~4月に行われるバリ ヒンドゥー教の新年にあたる宗教行事で、一日静かに瞑想し世の中の平和を神に祈る日です。ニュピ中は、空港も閉鎖され、車の運転も不可となりバリ全土で外出禁止となります。電気、火の使用も禁止され、会社関係や店鋪もすべてお休みになります。観光客も含め、バリ島にいるすべての人々の外出が禁止されます。ホテルのチェックイン・チェックアウトもできませんので、ご注意ください。※ニュピは太陰暦であるサカ暦に沿って行われるので、年によって行われる日付が変わります。
HISでは海外ホテルの他にも、ツアーや航空券、オプショナルツアーなどの予約が可能です。バリ島への旅行を計画中の方はぜひご活用ください。
海外に多数の拠点ネットワーク。現地に精通したスタッフが、旅の困りごとや、さらに楽しめるようにサポートします。
現地支店のない場所でのトラブルでも、24時間対応でしっかりサポートします。
※詳しくはご予約時のホテル予約確認書(ホテルバウチャー)をご確認ください。
旅を知り尽くしたスタッフが、旅行のご予約や、ご相談、お問い合わせを承ります。
リンクをコピーしてシェア
メールでシェア
LINEでシェア
SMSでシェア
Twitterでシェア
Facebookでシェア
ホテルグレードについて
本サイトで表示しておりますホテルグレード表示(王冠の数)は、各国のホテルランクや現地手配会社からの情報を基に当社が独自に設定したものです。表示は一つの目安であり、当社はこれを保証するものではございません。
お気に入りリストに登録されました。
お気に入りリストから解除されました。
上限数に達しました。リストを整理して再度登録してください。