グランプラス
このホテルの詳細を見る
このホテルの宿泊プランを見る
すべての口コミ:4件
すべての口コミを表示
1人で利用しました。石畳をスーツケースを転がして辿り着くのは大変でしたが、駅から4分ほどなので許容範囲です。立地最高です!夜の一人歩きも出来ます!期待してなかったのですが、思ったよりも綺麗で、何よりひとり旅の私にスタッフの方が親切にして下さり嬉しかったです。
ブリュッセル中央駅から徒歩約5分程度のところに位置するホテルです。駅からホテルに向かうときは緩やかな下り坂ですが、駅に向かうときは登り坂になっており、荷物を運ぶのは辛いと思われます。ブリュッセル南駅から地下鉄Bource駅まで移動し、Bource駅からこのホテルまでは平坦な道なので荷物を持って移動しました。チェックインは15時ですが、14時頃に到着するとすぐにチェックインできました。このホテルのメリットはグラン・プラスからは徒歩ですぐのところにあり、この周辺での観光目的であれば最高の立地であることです。また、ショップングアーケード「ギャルリーサンチュベール」まではさらに近いところに位置しています。ヨーロッパの標準的なホテルでシングルタイプの狭い部屋でした。3階の部屋で良い眺望は望めませんでしたが、ブリュッセルの街が見れる明るい部屋でした。部屋には暗証番号式金庫、ドライヤーがあり、バスタオル、タオル、シャンプー・シャワージェル共有の使い捨てタイプが2つ、石鹸が置いてありました。トイレルームは広く、バスタブが付いていました。冷蔵庫、スリッパ、歯ブラシ、ひげそりなどはありません。朝食は15ユーロで利用できるとのことでしたが、近所にガイドブックでも有名なお店「ゴーフル・ドゥ・ブラッセル」があり、朝食はこちらのワッフルを利用しました。朝早い時間帯に外出しようとするとエントランスの自動ドアにロックがかかっており、フロントの人にすぐ開けてもらいましたが、セキュリティーはしっかりしている印象を受けました。1階フロントの近くにはドリンクが購入できる自動販売機がありました。チェックアウトは11時まででカード式のルームキーを渡して終了で、手続きは非常に簡単でした。
【客室】狭いという印象ですが、値段相応です。【バスルーム】狭いという印象ですが、値段相応です。バスルームが付いていました。【ロケーション】Centraal駅から緩い下り坂を進んで10分程度です。ホテル周辺は、午後から夜遅くまでマーケットが開催され、飲食店、ワッフル店、チョコレート店などがひしめき合っています。【サービス】フロントや朝食スタッフの対応は丁寧でした。【レストラン】朝食だけですが、パン、ヨーグルト、ハム、チーズ、ベイクドビーンズ、ソーセージ、スクランブルエッグなどがありました。おいしかったです。
グランプラス、ブリュッセル中央駅に近いので、少々高くても納得できます。ただ、幹線道路以外は石畳の道路なので大きなスーツケースでの移動は大変です。それ以外に関してはすごくいい場所・ホテルです。
※口コミ情報とは宿泊時点の情報となっており、宿泊プラン、環境施設等が現在と異なっている場合がありますので、予めご了承ください。
ホテルの感想を伝えてみませんか?
海外に多数の拠点ネットワーク。現地に精通したスタッフが、旅の困りごとや、さらに楽しめるようにサポートします。
現地支店のない場所でのトラブルでも、24時間対応でしっかりサポートします。
※詳しくはご予約時のホテル予約確認書(ホテルバウチャー)をご確認ください。
旅を知り尽くしたスタッフが、旅行のご予約や、ご相談、お問い合わせを承ります。
リンクをコピーしてシェア
メールでシェア
LINEでシェア
SMSでシェア
Twitterでシェア
Facebookでシェア
ホテルグレードについて
本サイトで表示しておりますホテルグレード表示(王冠の数)は、各国のホテルランクや現地手配会社からの情報を基に当社が独自に設定したものです。表示は一つの目安であり、当社はこれを保証するものではございません。
お気に入りリストに登録されました。
お気に入りリストから解除されました。
上限数に達しました。リストを整理して再度登録してください。