いつかまた海外へ…現地HIS社員がお伝えする「グアムの今」

いつかまた海外へ…現地HIS社員がお伝えする「グアムの今」

コロナの流行が世界的にも続いている現在。お客様から海外旅行にいつから行けるの?今、海外の国々はどうなっているの?という質問を多くいただきます。

日々情報が変わる中ではありますが「HISからできる限り現地の今をお伝えしたい」という想いで、現地在住のHISスタッフに海外の今を聞いてみました。

※本記事は2021年2月時点の情報を元に構成されています。状況が日々変わるため、ご覧いただいている時期と情報が異なる可能性もございますのであらかじめご了承ください。

YURIさん今回聞いた人:YURIさん
グアム在住3年目  SNS担当
趣味サーフィンとカフェ巡り

グアムのコロナ禍での今の暮らしはどんな感じ?

YURIさんYURIさん

年末まではロックダウンが続き、学校はオンライン授業、レストランでの飲食ができず、集まりも人数制限がありました。STAY HOMEの中で個人でのエクササイズは許可されていたので、SUP(スタンドアップパドル)が流行しました。一家に一台あるんじゃないかというくらいの普及率、グアム支店のスタッフも買っておりました。

SUP(スタンドアップパドル)
SUP(スタンドアップパドル)

その他にも、YOGAマットはいつも売り切れ、タモンビーチでクロールをしている人など、いつもビールを飲んでBBQばかりしているグアムの人々ですが、このままヘルシーなライフスタイルになっていけばと願うばかりです。

グアムの人はカラフルなアロハ柄のマスクをしています、着ているアロハとお揃いでしたり、トロピカルなお花柄など気分があがるマスクをつけています。カラフルなマスクは気分も晴れるのでいいアイディアですよね!

カラフルなアロハ柄のマスク
カラフルなアロハ柄のマスク

コロナ禍での街・観光地の変化は?

YURIさんYURIさん

観光客の方で賑わっていたタモンがとても静かになりました。タモンの免税店やショッピングセンター、レストランは一時的にクローズしております。有名なスクランブル交差点もガランとしてます。しかし、海の透明度があがり、とても綺麗になりました。

透明度の上がったタモンビーチ
透明度の上がったタモンビーチ

基本的にお店はNO MASK,NO ENTRY(マスクなしでの入店お断り)で検温、消毒はマストです。最近では無人の検温と消毒ができるマシーンを入口に置いてあるところがほとんどです。また、レストランでの飲食が制限されていたため、グアムオリジナルのデリバリーサービスの会社ができ、おうちに届けてくれるようになりました。

もし自由にグアム旅行に行けるようになったら何がおすすめ?

YURIさんYURIさん

皆さんグアムと言ったら、海でジェットスキーやパラセーリングだと思われるかもしれませんが、是非シュノーケリングをしてみて下さい。グアムはホテルの目の前にサンゴ礁が広がり、シュノーケリングマスクさえあれば、気軽にシュノーケリングを楽しむことができます。遠浅で波も穏やか、透明度も最高です!魚の名前を覚えると、より楽しむことができます。

シュノーケリングをするならイパオビーチ
シュノーケリングをするならイパオビーチ

昨年の7月にコロナ禍の中オープンしたTHE TSUBAKI TOWERは是非訪れていただきたいホテルです。なんといっても食事が最高で、ビュッフェスタイルのレストラン「casa oceano(カサ オセアノ)」では、オープンキッチンでライブ感を感じながら様々な国の料理を堪能することができます。

The Tsubaki Tower
The Tsubaki Tower
THE TSUBAKI TOWER ソーシャルディスタンスマーク
THE TSUBAKI TOWER ソーシャルディスタンスマーク @casa oceano

プールサイドのバー「nunu bar(ヌヌバー)」では、夜に行われる噴水ショーを見ながら、夜風とともにタモンの夜景を見ながらお酒を楽しむことができるので、滞在中に行っていただきたいマストスポットです。

NUNU BAR
NUNU BAR

今日本にいながらでもグアムを楽しめる方法を教えて!

YURIさんYURIさん

グアムからは様々なオンラインツアーをお届けしています!子供から大人まで楽しめる内容ですのでぜひご家族でご参加ください。

最後に、いつか旅行に行ける日を心待ちにしているお客様へのメッセージをお願いします

YURIさんYURIさん

グアムは観光客の方々で成り立っているとういうことを改めて感じました。オプショナルツアー会社、ホテル、レストランなどとても苦しい状況です。

日本から一倍近い南国ですが、今はとても遠くなってしまいました。皆様にグアムを感じていただけるように、サンセットやビーチLIVEなどSNSで発信しております。(Instagram @like_guam)

また皆様をグアムで笑顔でお迎えできるよう、私たちも準備してお待ちしております。SEE YOU SOON!

未来旅行ナビ

HISメールマガジンでは、登録者限定のお得な情報を配信しています!

CTA-IMAGE

<特典1>

お得なセール情報をいち早くお届け!

<特典2>

お得な割引クーポンが満載!

<特典3>

サイト非公開のシークレット商品をメルマガ限定で特別に配信!

海外の今カテゴリの最新記事