台湾(台北)の高級ホテルと、コスパ良し!立地良し!日本語OK!中級ホテルを厳選!

台湾(台北)の高級ホテルと、コスパ良し!立地良し!日本語OK!中級ホテルを厳選!

台北の街並み2泊3日で気軽に訪れることができる台北。
短い滞在期間で満喫するとなると、あっちに行ってこっちに行って、これを食べてあれを食べてで大忙し。
ホテルには寝に帰るだけだからベッドとシャワーがありさえすれば、安宿で構わないという方も多いのではないでしょうか。
けれど、楽しく観光するにはしっかりと休息を取ることも大切。
この記事では、ワンランク上の旅行が楽しめる、とりわけ女性におすすめしたい台北の「高級ホテル」と観光スポットにアクセスしやすくて、安心してぐっすり眠れる快適なベッドがあって、なおかつ手頃な価格(1泊2万円以下/1部屋)で、、、を全てかなえるおススメの「中級クラスホテル」を紹介します。

Sさん今回聞いた人:水戸営業所のスタッフWさん
大家好!水戸営業所のスタッフWです。台湾在住経験あり。海外旅行中は地元の人とふれあい、土地勘をつかむ為に、とにかく自分の足で歩きまくります。ホテル選びは歩き回って疲れた後に、すぐに帰れて、ぐっすり眠れるかにポイントをおいています。
目次

台北の高級ホテル4選

台湾の高級ホテルは日本語での対応も大きなポイント!
初めての旅行の場合、台湾の高級ホテルはラグジュアリー感だけではなく、安心感を与えてくれることも大事な点。
格安ホテルに比べて、空港や市街地へのアクセスが良く、日本語にも対応している高級ホテルは、台湾旅行の初心者にこそオススメのホテルといえるかもしれません。
台湾の高級ホテルを選ぶ際に、ぜひ参考にしてみてください!

世界的高級ホテルとして名高い「マンダリン オリエンタル台北」

マンダリンオリエンタル 台北
台湾の世界的高級ホテルとして名高いマンダリン オリエンタル台北

クラシカルなヨーロッパ調の外観は、高級感と重厚感を兼ね備える「マンダリン オリエンタル台北」
台北松山空港から車で約5分、MRT南京復興駅から徒歩約7分、MRT松山線台北小巨蛋駅より徒歩約7分に位置しています。
スタイリッシュで洗練されたデザインが、落ち着いた大人の雰囲気が漂う空間を作り、上質なサービスとホスピタリティが提供されています。
ホテル内には高級レストラン、バー、スパ、プール、ジムなどがあり、台北での快適な滞在を楽しむことができます。

世界のセレブ御用達「スパ・アット・マンダリン・オリエンタル」

マンダリンオリエンタル スパ
台湾でもスパ・アット・マンダリン・オリエンタルが堪能できる!
マンダリンオリエンタル台北世界のセレブ御用達のスパを併設した高級ホテルが台湾にあることをご存知でしょうか。
ホテル内に併設された「スパ・アット・マンダリン・オリエンタル」は、台湾中のホテルの中でも高級なスパ。
ホテル内の2フロアを利用した高級スパ施設では、マンダリン・オリエンタル伝統のトリートメントに、台湾産の自然素材を加えた独自のトリートメントを堪能できるようになっています。
世界中に支店を持ち、セレブに愛されるマンダリンオリエンタルホテル。
ここで台湾が誇る高級スパで、贅沢で優雅な時間を過ごしてみては。

「マンダリン・オリエンタル自慢の英国式アフタヌーンティー」

マンダリンオリエンタル アフターヌーンティ
台湾で味わう優雅な英国式アフタヌーンティー

台湾の高級ホテルでお茶はいかが?
マンダリンオリエンタル台北で忘れてはならないのが、伝統的な英国式アフタヌーンティー。
ホテル内にある「The Mandarin CakeShop」では、台湾の高級ホテルにいながらにして、まるでイギリスを旅しているかのような、優雅なティータイムを楽しむことができます。
オープンエアのテラス席も用意されており、「ここは台湾?それともヨーロッパ?」と錯覚してしまうほど優雅な雰囲気に。
もちろんインスタ映えも抜群! フォトジェニックな写真が撮りたいならぜひアフタヌーンティーをオーダーしてみましょう。

  • Mandarin Oriental Taipei(マンダリン オリエンタル台北/台北文華東方酒店)
  • 住所:台北市松山区敦化北路158號
  • HISホテル公式サイト

伝統様式美の「グランドホテル台北」

圓山大飯店
台北の歴史遺産に登録されているグランドホテル台北

台湾ならではの高級ホテルもあります。
どうせ台湾を旅するなら、都市型でいかにも欧米風のラグジュアリーホテルよりも、台湾らしい高級ホテルに泊まりたいという人もいるのではないでしょうか。
そんな願いを叶えてくれる「伝統的なホテル」が台北にあります。
それが「グランドホテル台北(圓山大飯店)」
ここは台北市の歴史遺産にも認定されているほど由緒正しいホテルとして知られています。

「台湾らしい高級」ホテルは、中国の伝統的建築様式が美しい「歴史遺産」のホテル

圓山大飯店 エントランス

グランドホテル台北は、台北の中心部からやや北側に離れた場所に位置する、台湾随一の高級ホテルです。
竜宮城のような外観はもとより、中国の伝統様式を取り入れたロビーは絢爛豪華。
客室は、豪華さはありつつも落ち着いておりリラックスできる雰囲気です。
歴史に出てくる中華圏の豪族やお姫様にでもなったかのような高級感を味わえるのではないでしょうか。

台北の景色を一望できる素晴らしいロケーション

圓山大飯店 PrestigeHorizonBedroom
Prestige Horizon Bedroom

グランドホテル台北のいち押しポイントは、なんといっても客室から見渡せるその絶景にあります。
ホテルが小高い丘の上に位置しているため、客室のテラスから台北市を一望することが可能。

また、ホテル正面には基隆河、背後には陽明山があり、東西には松山空港や淡水河が見え、これ以上ない眺望が広がっています。
そして陽が落ちるとその景色は一変、見事な宝石箱のような夜景に変わります。
台湾有数の高級ホテルの一室から息を飲むような素晴らしい夜景を堪能してみてください。
台北松山空港より車で約10分、MRT円山駅より車で約10分ほど。駅からは少々距離がありますが、MRT円山駅からホテルまでの無料シャトルバスがありますよ。

  • The Grand Hotel Taipei(グランドホテル/圓山大飯店)
  • 住所:台北市中山区中山北路四段1号
  • HISホテル公式サイト

アクセス便利でグルメを楽しむなら「パレ デ シン」

パレ デ シンホテル」
台北駅直結と、ロケーション抜群な台湾の高級ホテル「パレ デ シン」

初めての台湾旅行を計画している人なら、ホテルのロケーションも重要。
「台北の中心部にある繁華街」「有名観光地からも近い」「空港にもアクセスしやすい」。
そんな台湾旅行初心者に最適な高級ホテルが「パレ デ シン(台北君品酒店)」

台北市内はもちろん、近郊の日帰り旅行にも便利

パレ デ シンホテルロビー
パレ デ シンホテルのロビー

台湾の高級ホテルの中でも、台北駅からわずか徒歩5分あまりの好立地に位置し、迷うことなくホテルに到着することができる「パレ デ シン」は、初めての台湾旅行にピッタリといえるでしょう。

また、嬉しいことに台北のランドマークのひとつとなっている、ショッピングモール「Qスクエア」にも直結。
食事や買い物にも便利で、初めての台湾観光でも安心。
台北駅の高速バスターミナルにも地下で直結しているので、台北以外の都市へのアクセスも抜群です。
フロントデスクには日本語の話せるスタッフがいることも多いので(常駐しているとは限りません)、目的地へのアクセスを尋ねたり、行きたいお店の予約を頼むことも可能です。

台湾高級ホテルで味わう逸品なら「台北唯一のミシュラン三つ星レストラン」

ミシュラン三つ星レスト頤宮 (Le Palais)ラン
世界が認めた台北で唯一のミシュラン三つ星レストラン

パレ デ シンの大きな魅力は、アクセスの良さだけではありません。
ホテル内には、台北で唯一ミシュラン三つ星を獲得したレストラン「頤宮-ル・パレ」があり、台湾のホテルで最高級の広東料理を堪能することができます。
宿泊客以外にも、このレストランを目当てに訪れる観光客が後を絶たないようです。

これぞラグジュアリー「リージェント台北」

リージェント台北
台北の繁華街中山区の高級ホテル、リージェント台北

初めての台湾旅行であれば、夜市やレストランといったナイトライフも楽しみたいところでしょう。
台北の繁華街中山区には、台湾グルメの人気店が集まっているほか、バーやクラブなど若者たちが集うエリアも充実しています。
そんな中山区にも、台湾の高級ホテルにおいてもトップクラスのラグジュアリーホテルがあります。
それが「リージェント台北(台北晶華飯店)」です。

高級ホテル「リージェント台北」ならではの、充実した館内施設

リージェント台北内のレストランは朝食ブュッフェが人気!
リージェント台北内のレストランは朝食ブュッフェが人気!

リージェント台北には、台湾の高級ホテルならではの施設が揃っています。
各種レストランはいずれも味に定評があり、特に朝食ブッフェは種類が多く女性客にも大人気。
ホテル宿泊者が無料で利用できるサウナをはじめ、フィットネスジムやスパ、屋上には温水プールと、台湾での高級ホテル滞在を快適に過ごすことができます。

  • Regent Taipei(リージェント台北/台北晶華酒店)
  • 住所:台北市中山区中山北路二段39巷3号
  • HISホテル公式サイト

コスパよし!台北の「中級ホテル」4選

観光スポットにアクセスしやすくて、安心してぐっすり眠れる快適なベッドがあって、なおかつ手頃な価格(1泊2万円以下/1部屋)で、、、を全てかなえるおススメの「中級クラスホテル」を紹介します。

HISホテル予約サイト人気ランキング1位!「シーザーパークタイペイ」

シーザーパーク台北シーザーパーク タイペイCaesar Park Taipei
台北駅の目の前にある「シーザーパークホテル台北」は、その立地の良さや、清潔で安心できる環境、スタッフのホスピタリティから不動の人気を誇ります。

MRT台北駅直結の便利なロケーション

どこに行くにも便利なロケーション。
MRT台北駅に地下から直結しており、雨の日の移動も楽チンなのが嬉しい。
周辺や地下にはデパート、飲食店が数多くあり、とにかく圧倒的に便利。

日本語対応OK!全室温水洗浄器付きトイレ完備!

スーペリアルームは33㎡と十分な広さと清潔感があり、落ち着いた印象のお部屋。
ウォシュレット、バスタブ、浴衣があるのも日本人には嬉しいポイントですね。

  • 【シーザーパーク タイペイ/凱撒大飯店/Caesar Park Taipei
  • 住所:台北市中正区忠孝西路一段38号
  • HISホテル公式サイト

ビジネスにも観光にも!「グリーンワールドグランド南京」

グリーンワールドグランド南京
グリーンワールドグランド南京

MRT南京復興駅とMRT松江南京駅から徒歩5分と便利なロケーションで人気の「グリーンワールドグランド南京」。周辺には日系企業が多くあるので、ビジネス利用にもおススメです。

安心の日系ホテル

日系のグリーンワールドホテルグループですので、もちろん日本語対応OK!

全室バスタブ&温水洗浄器付きトイレ完備!

グリーンワールドグランド南京
バスルーム

全室に広々としたバスタブとウォシュレットが完備されているので、観光や仕事で疲れてホテルに戻っても、ゆっくり休息を取ることができますね。
館内にコインランドリーもあるので、中長期滞在にも便利です。
全室に広々としたバスタブとウォシュレットが完備されているので、観光や仕事で疲れてホテルに戻っても、ゆっくり休息を取ることができますね。
館内にコインランドリーもあるので、中長期滞在にも便利です。

  • 【グリーンワールドグランド 南京/洛碁大飯店南京館/Green World Grand NanJing】
  • 住所:台北市中山区南京東路三段8号
  • HISホテル公式サイト

台北のメインストリート中山北路にある「ロイヤルイン台北南西」

ロイヤルイン台北南西
MRT中山駅周辺はデパートやショップ、レストランが多く集まる繁華街。
そんな中山駅の目の前にあるのが「ロイヤルイン台北南西」です。

ショッピングにグルメに、立地抜群!

MRT中山駅から徒歩1分、目の前には新光三越百貨店があり、観光のみならず、ショッピングや台湾グルメを楽しむのにもってこいの立地です。

大人気店「阜杭豆漿」の朝食が味わえる!

日曜日限定で、行列必至の大人気な朝食屋さん「阜杭豆漿(フーハンドゥジャン)」の看板メニューを無料提供しています。
お店に行って並ばずとも名店の味が楽しめるのは嬉しいですね。

  • 【ロイヤルイン台北南西/老爺会館 台北南西/Royal Inn Taipei Nanxi】
  • 住所:台北市中山区南京西路1号8-11F
  • HISホテル公式サイト

日本人に根強い人気の「コスモスホテル台北」

コスモスホテル
「コスモスホテル台北」は台北駅から徒歩1分という非常に便利なロケーションながら、リーズナブルな価格帯で、昔から日本人に人気のあるホテルです。
1979年オープンの老舗ホテルですが、2012年に改装していますので、快適に心地よく滞在できます。

どこへ行くにもとっても便利!

台北駅に隣接しているので、台北MRT、台湾高鉄、台湾鉄道、長距離バス、市内バスなど、交通の便が非常に良く、地方への旅行を予定している方にもおススメです。

お一人様からカップル・ファミリー・グループまで対応!

コスモスホテル ファミリートリプルルーム
ファミリートリプルルーム
シングルルーム、ダブル・ツインルームの他、ファミリートリプル・クワッド、デラックスクワッドなど、さまざまお部屋タイプがあり、一人旅にも、ファミリーやグループにも対応できます。

  • 【コスモスホテル台北/台北天成大飯店/Cosmos Hotel Taipei】
  • 住所:台北市中正区忠孝西路一段43号
  • HISホテル公式サイト

歴史散策にもおススメ「シーザーメトロ台北」

シーザーメトロ台北
シーザーメトロ台北
台湾鉄道の萬華駅ビルにあるシーザーパークグループのホテルです。
台湾きってのパワースポット・龍山寺や、若者に人気のエリア・西門町などが徒歩圏内です。

台北の歴史を感じるエリア

台北で最も歴史あるお寺で、台北最強ともいわれるパワースポットである龍山寺や、世界で訪れたい美しいスターバックスとしても話題になった古い建物をリノベーションした林家古宅(スターバックスコンセプトストア)、レトロな街並みが残る剝皮寮歴史街区など、散策が楽しいエリアにあります。

ベッド3台のトリプルルーム

3人以上の仲良しグループ旅行で、悩ましいのはベッドの台数問題。
シーザーメトロ台北のファミリートリプルルームにはシングルベッドが3台ありますので、そんなお悩みも解消できますね。

  • 【シーザーメトロ台北/台北凱達大飯店/Caesar Metro Taipei】
  • ・台北市万華区孟甲大道167号
  • HISホテル公式サイト

▼台湾特集もお見逃しなく!

▼台湾旅行のご予約はこちらから!

台北の航空券を探す > 台北の航空券を探す > 台北のホテルを探す > 台北のホテルを探す > 台湾のアクティビティを探す > 台湾のアクティビティを探す > 台湾のビジネスクラス旅行を探す > 台湾のビジネスクラス旅行を探す >
   

投稿日:2019.09.06

HISメールマガジンでは、登録者限定のお得な情報を配信しています!

CTA-IMAGE

<特典1>

お得なセール情報をいち早くお届け!

<特典2>

お得な割引クーポンが満載!

<特典3>

サイト非公開のシークレット商品をメルマガ限定で特別に配信!

台湾カテゴリの最新記事