混雑必至な年末年始のハワイでゆったり楽しむには?

混雑必至な年末年始のハワイでゆったり楽しむには?

ハワイの花火 年末年始

そろそろ年末年始の海外旅行の計画を始める方も多いのではないでしょうか。

海外旅行先として人気のハワイは、年末年始ともなれば、例年混雑予想が出回るほどの賑わいを見せています。それでもせっかくのお休みなのでゆったりと過ごしたいもの。

そこでで混雑必至な年末年始のハワイでも、ゆったり楽しむことのできそうなスポットやアクティビティをご紹介します!

ハワイの秘境の楽園「クアロアランチ」へ

クアロアランチ
クアロアランチの広大な大自然

例年、旅行客が多い年末年始のハワイ。できることなら人混みを避けて、ゆったりとハワイの大自然やアクティビティを楽しみたいものです。

そんな希望に答えてくれる場所がオアフ島にあります。それが島の北東部に位置する「クアロアランチ」です。

ハワイの州都ワイキキから車で約50分。かつては王族しか立ち入ることができなかったといわれている聖地でもある「クアロアランチ」は、なんと東京ドーム450倍もの広大な敷地を有します。

訪れる者を魅了する大自然は、まさにハワイの穴場。年末年始の喧噪をきっと忘れさせてくれることでしょう。

ハワイの秘境で初めての乗馬体験!

乗馬体験
ウェスタンスタイルの乗馬が楽しめる

クアロアランチでは、さまざまなアクティビティを楽しむことができます。

広大な大自然をゆったりと感じることのできる乗馬ツアーは、年末年始のハワイの人混みを忘れさせてくれるアクティビティのひとつです。片手で手綱を掴むウェスタンスタイルも、訓練された馬と経験豊富なスタッフの指導で安心して楽しむことができます。

ハワイならではの大自然と、そこから望む太平洋の美しい眺望を、ゆったりと満喫してみてはいかがでしょうか。

ハワイの大自然をバギーで

四輪バギー
四輪バギーでオフロードを駆け巡る ※イメージ

ハワイならではの大自然を感じられるクアロアランチでは、日本とは違った豪快なアクティビティも楽しめます。

ゴツゴツと起伏があるハワイのオフロードをバギーで駆け巡るATV(全地形対応車)ツアーは、アクティブな旅行者にはもってこいのアトラクション!
仲間同士で乗車できる5人乗り4WDのラプターツアーもあるので、グループで旅行の際も盛り上がること必至!

年末年始、ぜひハワイの大自然をエキサイティングに走り抜け、ホノルルの街中とはまた違った魅力を発見してみてください!

ハワイのジャングルでネイチャー体験

ジャングルエクスペディションツアー
特別仕様のトラックで駆け巡るジャングルツアー

混雑する可能性が高い年末年始のハワイ。そんなときこそ、究極のネイチャー体験をしてみてはいかがでしょうか。

おすすめは、クアロアランチの大自然を特別仕様のトラックで駆け巡るジャングルツアー。
ガイドさんの説明を聞きながら、山道や小川を豪快に駆け抜けて高台を目指します。

そこから望む太平洋と山脈が織りなす美しいロケーションは、思わずため息が出てしまうはず。季節によっては、ハワイならではのフルーツの自生も観察でき、ワイルドなハワイの魅力をまるごと感じることができそうです。

年末年始のハワイの混雑ぶりを忘れるには、これほど打って付けのスポットもないはず!

映画ロケ地ツアーめぐりで、年末年始のハワイを満喫する

世界的映画のロケ地ツアーは日本人観光客にも大人気
世界的映画のロケ地ツアーは日本人観光客にも大人気

クアロアランチで最近旅行者の人気を集めているのが、有名な映画のロケ地に足を運べるツアー。

世界中で人気を博した『ジュラシック・ワールド』『ゴジラ』他、多数の映画や人気TVドラマ『LOST』の撮影地としても有名なカアアヴァ渓谷を巡ります。

ハワイの秘境といってもいいスポットです。

ジュラシック・ワールドさながらの専用バスで巡るこのツアーに参加すれば、映画の世界に飛び込んだような錯覚を覚えるかも。美しく開放的なビーチとは対照的に、神秘的なこの地はパワースポットとしても知られています。

慌ただしい日常を忘れ、鋭気を養うには格好のアクティビティと言えるかもしれません。

ヘルシーフードでなごむハワイ

トロリー

旅行者にとってグルメは欠かせない旅の要素。年末年始のハワイは、都市部になるほどレストランは混雑します。

そんな中、ここクアロアランチでは、クアロア牧場の園内で栽培するハワイの農産物について学びながら、実際に食べられる「クアロアグロウンツアー」が用意されています。

提供されるのは、野菜やフルーツはもちろんのこと、養殖している魚やハワイ特産のマカダミアナッツなど。

ハワイのスローフードをぜひ堪能してください!

年末年始のハワイもやっぱり海を満喫したい

ハワイの双胴船「カタマラン」
ハワイの秘境の海をゆったりと周遊

クアロアランチから見下ろす、息を飲むような美しい海。湾になっているこの海を周遊すれば、都会の喧噪もすっかり忘れることでしょう。

現地のオプショナルツアーでは、ハワイの双胴船「カタマラン」へ乗船し、波に揺られて湾内をのんびりと周遊。途中の珊瑚礁エリアでは、息継ぎのために頭を出すウミガメの赤ちゃんに遭遇することも!

ガイドさんによるクアロアランチにまつわるハワイの逸話も必聴。

いにしえのハワイに思いを馳せながら、ぜひ雄大なオアフの島を海側から眺めてみてください。

混雑する年末年始のハワイから秘密の島へ逃避

クアロアランチのシークレットビーチ
クアロアランチのシークレットビーチ

ハワイ旅行では、ビーチでゆったりと過ごす時間を楽しみにしている方も多いのではないでしょうか。

クアロアランチには、そんな旅行者の楽しみを叶えてくれるプライベートビーチが存在します。
その名もずばり「シークレットアイランド」。

ワイキキからも離れているため、年末年始特有のハワイの喧噪から逃れるのにはベストな場所ともいえるでしょう。

鮮やかな海、穏やかな波、そして美しい砂浜がどこまでも広がるビーチは、まさに楽園。ヤシの木につるされたハンモックでのんびりするのもいいし、カヌーやカヤック、ビーチバレーなどのアクティビティを楽しむのもいいですね。

ここならのんびり派もアクティブ派も、ハワイ旅行ならではのビーチライフを楽しむことができそうです。


▼クアロアランチに関する記事はこちら

ホノルルの夕陽を眺めるサンセットセーリング

夕日に染まるワイキキの海
夕日に染まるワイキキの海

日本人旅行者に人気のハワイ。年末年始ともなれば、たくさんの旅行者で混雑していますが、初めてのハワイ旅行なら、やっぱりホノルルに滞在したいという人も多いのではないでしょうか。
ホノルルであれば、コンビニやスーパーマーケットがあちこちにあり、観光地では日本語が通じることもあります。

とはいえ年末年始のハワイ、とりわけホノルルはどこも観光客でいっぱいで、ちょっとうんざりしてしまうことも。「都会の喧騒を離れて、ゆったりとした時間を楽しみたい」という気持ちになってしまうかもしれません。

そんなぜいたくな願いをかなえるには、ヒルトンハワイアンビレッジから毎日出航する「スピリット・オブ・アロハ号」に乗るクルーズがおすすめ。

ハワイの双胴船カタマランでワイキキ湾へ出航。船上からサンセットを眺めることができます。オープンエアのデッキで一杯なんていう素敵な時間を叶える軽食とアルコールドリンク付。

人気のツアーですので、事前の予約は忘れずに。

カウントダウンはどこで過ごす?

特に大晦日の日は、観光客も含めたくさんの人で賑わうホノルル。
レストランなどを事前に予約しないと、ディナー難民になることも。
せっかくのハワイでの年越しを、豪華ディナーや、ハワイアンな空間でハワイならではの過ごし方を楽しむのもおすすめです。

ショーも楽しめる豪華ディナークルーズ

サンセット・ディナークルーズ   スターオブホノルル号
スター・オブ・ホノルル号

せっかくのハワイでの年末年始。豪華なディナーとショーを楽しめるクルーズはいかがでしょうか。

ハワイで大変人気のある「スター・オブ・ホノルル号」のサンセットディナークルーズ

船上から眺めるサンセット、ダイヤモンドヘッドやホノルルの夜景は格別です。ディナーではロブスター丸ごと1匹&テンダーロインステーキの5コースディナーをお楽しみいただけます。

ハワイアンショーはダンサーが目の前で歌ったり踊ったりの大迫力。
参加型のショーもあり、盛り上がること間違いなしです!

カジュアルな服装で参加していただけます。

人気のツアーですので、事前の予約は忘れずに。

LeaLea ハワイアン・カウントダウン・パーティー

ハワイ カウントダウン
イメージ

ハイアットリージェンシーワイキキ 3階 中央 プールサイド付近一部を貸し切った会場で、ハワイアンな気分いっぱいの大晦日カウントダウン・パーティーに参加するのはいかがでしょうか。
ハワイアンライブミュージック、ポリネシアンショー、豪華景品が当たる大抽選会と、お楽しみは盛りだくさん!
お食事はハワイならではの食材を取り入れたビュッフェやアルコールを含むドリンクをいただけます。
ハワイの雰囲気満点、ワイキキならではのニューイヤーズイブは、いつもと異なる年明けになること間違いなし。

ハワイ最大級のショッピングセンターでお買い物

「ワイケレ・アウトレット・ショッピング」
お手頃価格のハワイのアウトレットショッピング

とりわけ女性の旅行者にとっては、ショッピングも欠かせない旅の要素ではないでしょうか。せっかくのハワイ旅行ですから、ゆったりとお買い物の時間を楽しみたいところ。

しかし、年末年始のハワイは、どのショッピング施設も混雑しているもの。そんなとき、決め手となるのが施設の規模です。ショッピング施設はキャパの大きいところほど混みにくいのです。

おすすめは「ワイケレ・アウトレット・ショッピング」。ここは、ハワイ最大級の規模を誇るショッピング施設で、主にアウトレット品を扱っているため、シーズン落ちの商品は値段もお手頃になっています。中には日本の半額なんていう商品も。

ワイキキ中心部から少し離れていることと規模も大きいことから、そこまで混雑を感じることなくショッピングを楽しめるでしょう。

初ワイケレの方はシャトルバスを利用したオプショナルツアーが便利でしょう。レストランやフードコートも併設されているため、買い物の後のんびりすることもできますよ。

ハワイでの新年は初日の出と初詣から

ハワイの初日の出

ホノルルの初日の出
ハワイでの初日の出、ただ眺めるだけでもパワーがみなぎりそうですね!
冬(1月)のハワイの日の出はおよそ7時ごろ。
少し早起きして、ワイキキビーチから、ダイヤモンドヘッドから登る太陽を見るもよし、ハイキングしながらダイヤモンドヘッドの山頂から初日の出を目指すのもよし。

オアフ島東端の岬「マカプウ岬」は、ワイキキのように賑やかでリゾート感あふれる雰囲気とは異なり、海や山など自然の景色を楽しめるエリアです。
マカプウ岬はオアフ島の東端にあるため景色を遮るものがなく、美しい日の出を見ることができるスポットとして人気!
新年最初の朝を、ハワイの日を浴びて心地の良いパワーチャージをしてみては。

早朝にダイヤモンドヘッドや、マカプウ岬に行くのは、バスが多くなかったり駐車場も混みあい大変です。
オプショナルツアーをうまく活用するのもおすすめです。

ハワイの初詣

ハワイ 出雲大社
ハワイにも出雲大社があるのをご存じですか?
日系移民への神道布教を目的に、1906年(明治39年)に建てられたのが出雲大社の分院「ハワイ出雲大社」。
毎年お正月には初詣に訪れる人も多く、地元の人のみならず観光客の人気スポットです。
お参りの証として、ハワイ出雲大社オリジナルの御朱印、御朱印帳、おまもりも人気があります。
ハワイでもお正月気分に浸れる出雲大社に初詣に参拝して、いい年をスタートさせましょう。

格安オプショナルツアーの利用でお得にハワイ旅行

レアレアトロリー
レアレアトロリー乗り放題はハワイ観光の強い味方!

年末年始のハワイ旅行。慣れない海外旅行での混雑は、国内旅行とは違うストレスを伴うものです。
そんなハイシーズンの旅行にオススメしたいのが、現地のオプショナルツアー!
日本にいながら事前に予約することができるので、初めてのハワイ旅行でも安心してゆったりと過ごすことができます。


▼ハワイ人気オプショナルツアーの記事はこちら

さいごに

ハワイの年末年始の旅行は準備万端に!
ぜひ事前に現地オプショナルツアーを予約して、慌てずにハワイの隠れた魅力を発掘してください。

▼ハワイ旅行をお探しの方はこちら

ホノルル(ハワイ)の航空券を探す > ホノルル(ハワイ)の航空券を探す > ホノルル(ハワイ)のホテルを探す > ホノルル(ハワイ)のホテルを探す > ハワイのアクティビティを探す > ハワイのアクティビティを探す > ハワイのビジネスクラス旅行を探す > ハワイのビジネスクラス旅行を探す >
   

投稿日:2019.08.19

HISメールマガジンでは、登録者限定のお得な情報を配信しています!

CTA-IMAGE

<特典1>

お得なセール情報をいち早くお届け!

<特典2>

お得な割引クーポンが満載!

<特典3>

サイト非公開のシークレット商品をメルマガ限定で特別に配信!

ハワイカテゴリの最新記事